見出し画像

「とっておき」にはもったいない

このところ東京は、曇天や雨の日が続いています。
店内の除湿機も、早くもフル稼働。
個人的に雨の日は好きですが、革のことを思うと少しソワソワしますね。

初夏に向かうginza gallery では、ただいま「Signature シリーズ予約受注会」を開催中です。

画像2

昨年リリースされ、早くもyuhaku を代表するシリーズとなったこちら。
きめ細かく肌ざわりのよい国産キップをふんだんに使用しています。

今回はこちらのコレクションから、スタッフが交代で1年弱使用しました、グレーのトートバッグをご紹介いたします。

突然の雨で濡れる…
通勤電車で無造作に網棚へあげる…
帰宅途中スーパーで買った荷物を詰め込む…

などなど、タフな環境を潜り抜けてきたトートバッグ。
一体どんな様子でしょうか?

画像3

画像4

まだ、空の状態でもしっかり自立しています。
シルエットは大きく変わらないものの、しなやかに馴染みはじめています。
全体的にはなめらかさを保っています。

画像5

画像6

近くで見ると細かな傷も。
ハンドルや、端の部分は色の変化が目立ちます。


画像9

画像7

重い物ばかり入れるので、劣化が心配だった金具付近。
PCや一眼レフカメラといった重量にも、びくともしていません。

画像8




かなり黄みが増したと思いきや、ハンドルなどを除くと、色合いは大きく変わっていませんでした。
※再入荷まで新品がないため、同じ色のバックパックと比較しています。

ここまでのお手入れは、やわらかい布で乾拭きのみ。

内側はすぐわかる変化はありません。
一度、思いきって消臭スプレーをかけました。
うっかりレザー部分にもかかって焦りましたが、今のところなんともなさそうです。(気を付けます)

こちらのシリーズに使用している革は、エイジングしていく革の風合いやハリ感と、軽さと耐久性を兼ね備えています。
経年変化を楽しみつつ、毎日たくさん使っていただきたいなと願っています。

ただいま開催中の予約受注会では、カラーサンプルもご用意しており、
濃淡の異なる2種類のグラデーションからお好きなほうをお選びいただけます。

日々に寄り添うお気に入りを見つけに、ぜひいらしてくださいね。

それではまた、次回のブログもお楽しみに。


●ONLINE SHOP 仕上がり情報はこちらから

仕上がり情報0513

いずれのアイテムも、yuhaku Ginza Gallery にてご覧いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?