見出し画像

タイムスリップYUHAKU

お店の前の銀杏並木が、本格的に色づいてきました。
yuhaku Ginza Gallery がここ銀座にオープンしてから、まもなく1年が経とうとしています。

銀座といえば、長い歴史を持ちながら、流行の発信地でもある街。

一方yuhakuは、技術の継承を大切にしつつ、現状に甘んじることなく日々挑戦を続けるブランドです。
その姿は、どこか重なるところがあるかもしれません。

画像1


2009年の設立以来、色彩の持つ力を信じ、職人の技術と感性が融合した製品を、数々生み出してきました。
革という天然素材を使用していることもあり、10年あまりの歩みの中では、生産や販売を終了せざるを得なかったアイテムも。

そんなアイテムの一部がこのたび、「タイムスリップYUHAKU」と銘打ち銀座の地に集結します。
今回はその中から、よりユニークなアイテムをピックアップしてご紹介いたします。

<argento- アルジェント>シリーズより、二つ折り財布

画像2

サイズ:横111×縦90×厚さ20 (mm)
重量:103g
素材:トルコ産牛革 × カーフ × 国産牛革
生産国:日本

着物の帯をモチーフにした、知る人ぞ知るモデル。
帯の部分は表面を純銀でコーティングしており、革とも一味違うエイジングを楽しめます。

同じシリーズの名刺入れもご用意がございます。


<TuiTui- ツイツイ>シリーズより、キーケース

画像3

YTJ174マルチキーケース/¥ 22000                                
サイズ:横111×縦80×厚さ38 (mm)
重量: 102g                            
素材:カーフヌバック×牛革                                
生産国:日本                                
         
ついつい触りたくなるTuiTui(ツイツイ)シリーズ。
手触りのよい素材は、撥水加工を施したカーフヌバックと、上質な型押しレザー。
ふわりとしたトーンを引き締める差し色が、yuhaku らしいバランスです。

画像7

6連のキーフックに、カードや小銭も収納できるマルチケースがセットされています。
これさえ持てば忘れ物なし!の、個人的に復刻してほしいデザインNo.1。 

他に、L字ファスナーウォレットや名刺入れもございます。


Tourbillon-トゥールビヨン シリーズより、長財布

画像5

YBR117 長財布/¥39,600
サイズ:横90×縦93×厚さ24 (mm)
重量:148g
素材:GRADE社ブライドルレザー × ペイズリー型押し牛革
生産国:日本

品格と堅牢性を兼ね備えた素材、ブライドルレザー。
ハリと硬さのある革で、時間をかけて経年変化していきます。
新品に見られる独特のブラッシング跡は「ブルーム」と呼ばれ、革内部のワックスが浮き出た物。
使い込むことで薄れ、代わりに深い光沢を放つようになります。

画像6

内側の型押しレザーは、よく見るとペイズリー柄。
yuhaku オリジナルのこのレザー、ペイズリーの渦を時計のパーツに見立てて”Tourbillon”と名付けています。
つい先頃、バッグとしても復活し、当時から人気を誇るレザーです。


画像7

いかがでしたか?
この他にも、今では入手のむずかしいアイテムが揃っております。
こちらのイベントは2021年12月3日(金)まで開催中です。ぜひ、店頭でご覧になってくださいね。

Ginza Gallery でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?