見出し画像

勤務校でもCanvassador(1)初回はWBC?

実は全員が教育版!

ご存知の方も多いのですが、江藤はCanva大使とも言える、Canvassadorです。職場でも事務の方に頑張っていただいて、先生生徒全員のPCに入れてもらい、教育版にしています。

なんと全員がプロ版を使える!

な・の・に

実はあんまり学校では普及していなかったのです。私の席の周りの人は偶然ですが結構使いこなされてるんですけどね。そこで、年度末の忙しい時ではありますが、Canva Cafeを企画してみました。

Canva Cafe

左下のところは、期待の若手先生が考えてくれました。なんて素敵。デザインにも気合が入ってしまいます。

しかーし、当日はとんでもなく忙しい日。追試験とかあったりして先生方は忙しく。

WBCでもいいんじゃない?

なんと、参加者は実質お1人。最終的には3人。その先生はほとんどお話ししたことがなかったので、たまたま8回裏だったWBCを一緒に観ることに。笑

支援員さんのおすすめで、アマプラで、大きなスクリーンで!アツイ!

本校は大谷高校ですが、ちょうど大谷選手がツーストライク!おおおお!というところでボスがやってきて私に話しかけました。

その瞬間、試合終了。

ま、そういうこともあるよね。ネタだよね。たった一人で来てくださった先生も喜んでたし、いいよね!

その後、Blooketでシュールに遊んだり、Canvaの実践事例のお話をして終わりました。

さいごに

明日は、リベンジ!今度は、明日行くよーなんてお声もいただいているのでちょっと安心かな?

どうなることやら!

オーガニックラーニングでは年間を通して様々な講座やワークショップをしています。オンライン講座、覗いてみてくださいね!


いただいたサポートで参加者がハッピーになる仕掛けを増やします^^