見出し画像

初めてオンラインハッカソンに参加して

 約1ヶ月前にハッカソンに参加して「呑みアップオンライン」というアプリを作りました。
初めての参加だったので若干不安でしたが、とても楽しく、有意義な1日を過ごさせていただきました!
感想や雰囲気など書いていきたいと思います。


なぜ参加したのか

前回のハッカソンに参加できず悔しかったからです。GaoGaoの同期の方々も参加していてとても楽しそうだったので今回は絶対に参加しようと決めていました。

呑みアップオンライン

『コロナ禍でも社会に貢献できるサービス』というテーマがあり、それについてみんなでアイデアを出し合いました。
「コロナ禍でもオンラインで誰かと呑みたい」という人どうしをマッチングできるアプリを作ることになりました。

学んだこと

・Laravelを用いたマッチングアプリの機能実装

・マッチングアプリに合ったUIの実装

・意見を出し合ったり作業を分担するチームワークの大事さ

感想

Laravelでマッチングアプリを作るのは初めての経験だったのでとても楽しかったです。
誰かと一緒に一つのアプリを一日中開発するのはあまりない経験でした。
みんなでアイデアやアプリ名を出し合ったり、一緒にもくもくと作業したり、いつもとは違う開発経験をしました。
始まる前は1日で本当に完成するのか不安でしたが、なんとか無事形になりました。
他のチームのアプリのアイデアも面白く、発表を聞いていてとても刺激になりました!
また機会があれば参加してみたいと思います。

ハッカソンの詳細記事です。
ぜひご覧ください!
https://tech.gaogao.asia/hackathon-review-1/

https://note.com/di45/n/n713496315106

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?