見出し画像

#3 / 習慣 / #おうち時間を工夫で楽しく

どうも!!SWITCHILL(スウィッチイル)です!!今日は、#おうち時間を工夫で楽しく!!このお題を題材にちょっと書いてみようと思います!!#おうち時間を工夫で楽しく。。先日はこのお題から最近はまっているアマゾンプライムのドラマを3つ程紹介させていただいたんですが、まだあるんすよ笑。おそらく皆さんも常日頃の日常生活の中でごく自然にやっちゃってるけど人と違う個性的な趣味や習慣をお持ちだと思います。

1つはこのnote(ノート)への投稿や自分以外のユーザーさんの記事を読む事も趣味や習慣に入ってると思うんです。スマホを当たり前に触るようになってからwebとの付き合い方もかなり習慣味が増してきたと思います。オーソドックスなところでいくとTwitterや、Facebookがそうですよね!!僕もこの記事を投稿したら真っ先にシェアします笑。これも1つの趣味であり、広く届けたい読んでもらいたいって所から発生した習慣です。また僕は、このSNSでいくとLINEや、Instagramも活用しています!またよりクリエイティブな内容を配信する時は、Youtube とSoundcloud , を利用しています。Youtubeは皆さんもよく活用していると思うんですが、Youtube !!良いですね笑。本当にここ1年くらいの間でライブ配信や動画投稿が流行ったこともありユーザー数も爆上がりしていると思うんですが、最近僕が良いなって思ったのは、スマホで簡単に撮影と編集が可能になったからです。この撮影と編集を上手く利用して映像でちょっとした日常をオシャレに投稿するVLOGなるモノが若い人の間で流行ってるんですが、これがなかなか面白くって!!ちょっと始めてみたいなぁ〜と思いながらYoutubeを検索しています。その中で僕が勉強になったのが、彼、大川優介さんの動画です。まぁ一度見てください!面白いです!!映像もキレイだし。また、スマホと相性の良い機材や編集ソフトなんかも教えてくれますし、編集のコツやスマホのメリット、デメリットも含め丁寧に教えてくれるので楽しく視聴しています。

こちら大川優介さんのチャンネルです。

時間も短くまとめてあるのでオススメです^ ^

そして、もう1つ!前の文章でも書きましたが、SoundcloudというSNSも利用しています。こちらは、アメリカではかなり多くの方が利用している音楽投稿サイトなんですが、誰でも気軽に自分の音楽を配信できるので、音楽を始めてみたいかたにはうってつけのサイトです!投稿する際に著作権がクリアするかといった内容も精査してくれますので、安心して投稿する事ができます!またSoundcloudを利用する世界中のアーティストの音楽をシェアしたり、コミュニケーションがはかれるところもこのサイトの魅力の一つです。

Sound cloud リンク

https://soundcloud.com/switchillofficial

いかがだったでしょうか?今日は#おうち時間を工夫で楽しくというお題から僕の趣味であり習慣化しているSNSについて少しお話しさせていただきました!!また思いつきで記事の投稿すると思うので是非フォローやスキ押して情報共有してみてください!!今日も最後までご愛読いただきありがとうございます。

P.S

少し前こちらのアイテムgetしました!!上手になったら動画投稿も始めたいなって思います笑

画像1




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます^ ^ どんな記事を書くかわかりませんが(笑)楽しみにお付き合いください^ ^