見出し画像

【イベントレポ】特化VTuber勉強会を開催しました/cluster

特化Vとは

VTuber業界の全体の流れをさらいつつ、なぜ特化Vという言葉が出てきたのか、特化Vになるとどんな良いこと悪い事があるのかを1時間半ぐらいかけて解説いたしました!

ちなみにこの日はclusterの加藤社長ご結婚のニュースが飛び込んできたのでみんなでお祝いしました!

あわてて録画したのでグリーンが抜けてしまいました、ごめんね。
後半からはVTuberさんVタレントさん交えてトークをしたり
終演後は会場を変えて打ち上げ飲み会をひらきました!
楽しかったです~!!

この日は他の枠でもVTuberさんのイベントがいくつかあったようで、いよいよclusterへのVTuber進出が加速する予感むんむんでした!!
このビックウェーブに乗り遅れないで!!

VTuber向けclusterの使い方解説再生リストはこちら


このnoteに頂いたご支援は、活動費用として大切に使用させていただきます♨️