マガジンのカバー画像

VTuber談義

37
由宇霧が属していると思われるVTuberという界隈について思ったことをまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

特化Vの会って何??発起人が解説!

おいでなんし~!バーチャル花魁由宇霧でございます! 2018年から活動し世界で初めて性教育の…

【下書き垂れ流し】今後のメタバース商いを先読みしたいならVTuber×小商い文化に注目…

VRChatにおけるクリエイターエコノミーの導入がニュースとしてツイッターの由宇霧タイムライン…

【イベントレポと考察】祈りの神社で学ぶclusterとVTuberのイベント様式

てつじんさん主催のイベントに参加いたしました! 神は熊猫土竜さんに似ているぱんもぐ神様が…

VTuberのイベント開催に向きすぎているcluster機能7つ紹介

clusterとは? 日本の企業が開発しているメタバースプラットフォームです。 ①セキュリティが…

clusterに救われた特化Vの話

clusterとは日本発のメタバースプラットフォームです おいでなんし~! cluster生活をエンジ…

界隈に認知されるには数字じゃなくてコミュニティが必要という話

今年1年考えてきたことがシンプルに言語化できたので記録!! アーカイブはこちらから視聴で…

VTuberがチャンスを掴むために必要なたった1つの事

おいでなんし~。 バーチャル花魁由宇霧でございます。 すっかり秋めいてきましたね~。 お栗、お芋フレーバー大好きっ子ちゃんにとって最高の季節です。 2018年のデビューからひたすら性教育の発信を続けて、いつのまにやら特化勢VTuberとなっていったわっち。 ゲームや歌をほとんどやらずに、なんならVTuberさんとのコラボも超限定で駆け抜けた4年間。 「性知識を伝えようというテーマで爆誕したからそうなった」といえば、まぁそうですが、さらに言うならば 「性教育以外の事が全く(能

特化VTuberについてのツイート集

VTuberは動詞のような名詞のようなものなのかもしれない

VTuberという言葉は現状バーチャルな肉体でタレント、アイドル活動をしている人を表現する言葉…

職業「VTuber」と風俗嬢の共通点

はじめに2018年からVTuberとして活動しているのですが、企業からデビューしたので最初から「仕…

VTuberだってちゃんと生きずらいって話

おいでなんし~ 2018年生まれのバーチャル花魁、由宇霧(ゆうぎり)と申します~。 わっ…

#特化Vの会 を開催して見えた新しいVの形

おいでなんし~♨バーチャル花魁由宇霧(ゆうぎり)と申します。 2022年3月5日、何かに特化し…

特化型VTuberさんと繋がりたい理由

おいでなんし~♨ バーチャル花魁由宇霧と申します。 2018年の夏から「性教育」の発信をしてい…

特化型VTuber3年生の「仕事観」記録

自己紹介おいでなんし~♨ バーチャル花魁由宇霧(ゆうぎり)と申します。 普段はセクシーな切り口から性教育の知識を発信しているバーチャルYouTuberです。 デビューは2018年の8月。 今年の夏には4周年を迎えます。 長いようでまだまだ短い旅の途中ですが、今感じていることを記録として残しておこうと思います。 わっちがデビューした2018年8月頃はYouTuberの有名人が一通りメディア露出をして「いまからYouTuberやっても遅いよね・・・」という空気が流れていたよう