見出し画像

「横風の恐ろしさ」「ベルギー生活スタート」3/18日3/19日 金曜日 土曜日

「横風の恐ろしさ」 3/18日 金曜日

今日はレースレース当日。

スタートが11時だったので7時半に朝食。

監督が作ってくれた「ポリッチ」というオーツ麦をアーモンドミルクで炊飯器で炊いたものを食べました。

甘党な僕にとっては結構好きな味でしたね。カロリーを取りたかったのでこれにはちみつをかけて食べました。

そしてレース会場に車で移動。移動中は今見ているドラマ「初めて恋をした日に読む話」の主題歌でもあるバックナンバーさんのハッピーバースデーを聞いてました。今回のドラマ、ここまで影響されてます。(笑)

レース会場に着くと自分のチームも含めワールドチームの下部組織のチームも多数聞いたり、その他強豪チームもたくさん来ていて緊張が高まる中、プレンゼンテーションへ。

レースレポートはまた別の記事で出しますが、結果から言うと途中ラウンドアバウト(中央分離帯)で大きくポジションを下げてしまい、集団後方では多発していた落車に巻き込まれその後は横風区間だったこともあり、先頭集団に戻れずリタイアしてしまいました。とても悔しい。

タイトルにも書きましたが横風の恐ろしさ。

普段であれば落車に巻き込まれてもたいていの場合は先頭に追い付けますが、横風のレースの場合は一度遅れたら戻ることはまずないです。

しかしラウンドアバウトでミスをするまではミスなく集団前方で対応できていたので次戦のベルギーでのレースは今回のようなミスをしないようにします。

そしてレース後はチームユーラシアの橋川監督に迎えに来ていただき今は橋川監督のご自宅でお世話になっています。

チームメイトのファビオも一緒に。

おととしはナショナルチーム、エカーズで一緒に走っていた、留目選手とも久々の再開。

夜ごはんもおいしく頂きました。

「ベルギー生活スタート」3/19日 土曜日

朝ごはんを食べて明日レースのJO君とファビオとリカバリーライドへ。

JO君とも久々の再開。橋川監督の息子さんでもありU17の頃から一緒にレースを走ってます。

ベルギーでの有名な石畳に行ってきました。

やっぱり石畳、きつい。(笑)

跳ねるは進まないは。(笑)しかし振動、走るラインを考えるのはシクロクロスに似ているところもあり楽しいところもあります。

午後はママチャリでベルギーのスーパーにいき足りないものを補充。

そのあとは「ミラノサンレモ」をテレビ観戦。

まさかのモホリッチの下りアタック逃げ切り。。。

すごかったです。下りのためにサドルを下げていたらしいですね。。

ベルギーにはきょうから1週間ほど滞在します。

そして今から、「深田恭子」主演のドラマでにやにやしてきます!(笑)

それではまた次の投稿で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?