見出し画像

やりたいことが増えた

最初の投稿で書いた「やりたいことの中長期計画」で、これからやりたいことを書いた。だけど、最近またやりたいことができた。

それは、
①シェアハウスを作ること
②ブルべに出場すること

「シェアハウスを作ること」
現在、約8か月シェアハウスに住んでいる。そこで、たくさんの出会いや学び、気づきがあった。毎日が新鮮でとても刺激的な生活を送らせてもらっている。シェアハウスに住んでいることで、いろいろな視野が広がったり、食生活が変わったりと、自分自身成長できている気がする。
そのような機会を与えられるような空間を作りたいと思った。受け取る側から与える側へ。さらに、ワーホリとか海外に行ってから、そこで経験したことなどを共有出来たら最高だ。
今シェアハウスに住んでいて、得たものはたくさんある。たくさんのものを得ることができる空間があってとても嬉しい。だから、次は自分がそういう空間を作りたいと思った。

「ブルべに出場すること」
昨日、Amazon Primeで『ロンドン・エディンバラ・ロンドン』というドキュメンタリーを見た。それは、LELという5日間で1400kmを自転車で走るイベント。ロンドンとエディンバラを往復するもので、とても過酷なイベントだ。
このような長距離を何日間かかけて自転車で走るイベントを「ブルべ」という。ドキュメンタリーの映像から辛さはとても感じた。だけど、挑戦してみたいと思った。
自分が思っている限界を超えられるか、自分が試されている感じが、心が燃える。自分自身、何かが変わるかもしれない。何かを得られるかもしれない。だけど、何も変わらないかもしれない。全く想像できないのがわくわくする。
ブルべはいくつかあるが、ほどんど4年に1度らしい。オリンピックみたい。LELは来年8月に開催するらしい。さすがに9か月では練習と準備が間に合わないと思う。だから、目標は次の2025年にする。それまでに、やりたいことをやればちょうどいい時期だと思う。

以上の2つがやりたいことの中長期計画に追加された。
それらをできるようになるために、小さなことから少しずつ行動していこう。
これからの人生、どうなるか全く想像ができない。
それがとてもわくわくさせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?