見出し画像

私は正体が知りたい

お疲れさまです。
まずこちらの記事から。

皆様は、
これをどう読まれたでしょうか?

オカルト?

私には、超リアルです。

仕事で、丑三つ刻に書類の整理をしていると、誰もいない背後で、沢山のページをめくる音がしています。それは私の時だけでなく、他のスタッフの時もそうで、不思議な事だけど、普通になっていました。
でも、その日は違って、ページをめくるペースが恐ろしく早くて、「殺気立ってる?」と、感じました。すると、真後ろにすごい気配。空気が重い…。
私は直ぐに、「来る!」と、感じ、
肩を捕まれました。
掴まれた感じは、人の手です。重さも形状も、人の手以外ありません。
ただ一つ違ったのは温度です。
温度を感じないんです。
背後の空気が重くて、振り向くのに躊躇しましたが、息を吐き出し、一気に振り向きました。

…誰も居ません。

振り向くと同時に、ページをめくる音が一斉に止んで、感じた事が無いくらいの静寂でした。
その日から、丑三つ刻のページをめくる音はなくなりました。

皆さんには、
ヤッパリ、ダダのオカルトでしょうか?

これは、ちょっとドキドキする話でしたが、次は、穏やかです。


私は夜更し型で、平日はいつも寝不足です。
かけた目覚ましを全部止めた事にも気付かずに寝ていると、
「起きて…」
と言う、何とも優しい声がして、私を揺らす手もすごく優しくて、何ならこのまま聞いていたい…、
…ン?
「遅効じゃないか~!」
と、飛び起きる事があります。

勿論、そんな女の人は何処にも居ません。
自分の無意識とも、思えますが、答えは闇の中です。

ヤッパリ、オカルトじゃないか?
…と、思いました?

ここで、一つ検証したいのは、質量を持っていると言うことです。
温度に関しては、無い…と、思うのですが、もう一つの可能性は、私と全く同じ温度なら、温度を感じる事が出来ないかもしれません。

質量を持っていますが、繁殖はしないだろうから、生物には分類できなそうです。
でも、質量を持っている限り、それは、物質なのです。
一定の人と、疎通を取ることができる物質。
なので、未知なだけで、オカルトではありません。言ってみれば、目に見る事も、捕まえることも出来ないだけです。

私達には、認識しきれないモノがあるのです。

あと、私の検証です。
こんな事が沢山起こる私は、統合失調症の可能性もあります。
なので、知り合いの精神科医師に相談すると、統合失調症の遺伝子はありませんでした。妄想ではないらしい…。
でもそれって、検証できないですよね。だって、私達は、ただの妄想を生きているのかもしれないし。


私の検証を終えたところで、次はこちらです。

私達が神と呼ぶものは?

タダの誰かの妄想に乗っかったのか?
神聖なる声を聞いたのか?
見えざるモノの声を聴き、それを広げれば、私はモーゼになるのだろうか?…お断りだけど。
でも、
ヤッパリ、一つ言えるのは、そこには何かがあったのです。

神って、まだ、そんなに簡単じゃない気がしています。

でも、正体が知りたい。
だって、大切なものって、見えないことの方が多いですもんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?