マガジンのカバー画像

キャラクターの話(゚ω゚)

9
ゆるキャラ、ご当地キャラクター、サンリオキャラクターなどとにかくキャラさんについての記事はこちら。記事が増えてきたらもう少し細分化するかもしれません。
運営しているクリエイター

記事一覧

支局記者が語る地域再生

昨年10月より、ラジオNIKKEIで放送してきました「支局記者が語る地域再生」が、年内をもってい…

寺嶋由芙
3か月前
45

マツコの知らないサンリオキャラクター(とゆるキャラ)の世界

「マツコの知らないサンリオキャラクターの世界」、ご視聴ありがとうございました。 出演させ…

寺嶋由芙
3年前
240

『ビバラバ』感想文🍮

ただ今上映中の、サンリオピューロランドさんと劇団ノーミーツさんのコラボ公演『VIVA LA VALE…

寺嶋由芙
3年前
56

「月島もんじゃえもん」のこと

皆さまこんばんは。 明日はいよいよ、「あたらしいゆっふぃー」ツアーの最終公演日です!新型…

100
寺嶋由芙
3年前
36

「シぐま」ちゃんのこと。

自粛期間中に応募した「日本食鳥協会」2代目キャラクターコンテストに落選したことは以前お伝…

100
寺嶋由芙
3年前
36

ディズニーとお買いものパンダの幸せな「空気」の作り方

これまでリクルート、楽天という事業会社で多くのサービスの立ち上げと運営を担ってきました。…

新しい推しに出会うために

全国各地で、ゆるキャライベント、ご当地キャラクターのイベントが軒並み中止になっています。 キャラクターが出演するイベントには様々なパターンがあるのですが、たとえば駅やデパートで開催される物産展のように、特産品などが主役であくまでキャラはそのPRに励む、といったものもあれば、キャラ自体を目当てに来るファン向けに開催されるものもあります。そういったイベントでは、来場者数が万単位のイベントも少なくありません。キャラクター好きなお子さまから地域のお年寄りまで、様々な方が訪れます。

「うまいが とりえもん」のこと。

がーーーーーーーん。 日本食鳥協会2代目マスコットキャラクターの公募に出してたオリジナル…

100
寺嶋由芙
3年前
49

ポムポムプリンちゃんと私。

ポムポムプリンちゃん、サンリオキャラクター大賞、第2位おめでとうございます!!! 投票期…

寺嶋由芙
3年前
159