人生は良いことと悪いことが重なるようにできているから

中学生の頃に担任の先生に言われた言葉です。

昔より一層今の方が響く。

画像1

随分と前に立てたスレッドに似たようなことを書かれたけど意味合いは違うからそういう観点から言われるととても現実に突きつけられたような気持ちになったw

でも私は重なるように出来てると思うし有難いことにそこまで悪いこと悪いことばかりじゃない人生のような気がする。

住むところはあるし家族仲も悪くはないし。

怪我をしていまは自分のこと向き合うのはしんどいけれど、いつか不安が小さくなればいいな。

人間時間が経てば慣れることができる動物だから。

次は歯科で差し歯をいれてもらえることになりました。

上の歯はこれでだいぶマシになる。

下は義歯が入るし、保険適用のだから見た目も不恰好になるだろうけどマスクしてなんとかやり過ごすしかない(´・ω・`)

欠陥だらけの身体が少しでも少しでも治る見込みがあるなら、時間をかけて前に近づけますように。

これを書けるのもね、私は進歩だと思うのよ。