見出し画像

パパも大好き!育休親父のS&B活用術

 S&Bって、「Spice & HerB」の省略だ。そう、S&Bはスパイスをたくさん用意してくれている会社で、みなさんのご家庭にも必ずS&Bの商品があるはずだ。私は育児休暇をとり、毎日料理をするようになって、S&Bさんのありがたさを実感した。さて、その訳とは?

☆スパイスで料理は美味くなる☆

 今日の夕飯何にしようかなー、と思って冷蔵庫を探してみると、鮭の切り身を発見。だが、思い起こしてみれば、先週も焼鮭を食べたf^_^;焼鮭でないものはできないものか??考えてみたのがきっかけ。

画像1

たまたまスーパーで見かけた↑このシーズニングミックス。みなさんも一度は目にしたことがあるだろう。表題の通り、これだけで料理が旨くなる。

☆とにかく簡単 だが味は本格的☆

 私は最上段左の「サーモンのハーブステーキ」を買って使ったのだが、とにかく簡単にできる。かけて、まぶして、フライパンで焼く。以上。中には、漬け込んでおくものもあるが他の商品についても、およそ同じ。
 値段も110円〜買えて、だいたい2人前・2袋くらい入っている。各家庭で作る分量にもよるが、お子さんが食べるには若干味が濃いものが多いので、大人2名分作って分けてあげるくらいであれば、2回分作れると思う。

そして、とっても美味しい(о´∀`о)妻も「これどうやって作ったの??(´ω`)」と驚きの表情。S&Bシーズニングをかけただけ、と伝えたらびっくりされた(笑)スパイスのプロが調合したものだ。香りや味に妥協は無い。

☆我が家で使ったシーズニング① サーモンのハーブステーキ」☆

 鮭は我が家ではよく使うので、冷蔵庫にあることが多い。だが私には、鮭のバリエーションが無い。どうしても焼鮭に頼りたくなる(笑)そこで使ったのがS&Bシーズニング。上でも紹介した通り、簡単だけどメチャメチャ美味しい。

☆我が家で使ったシーズニング②鶏の香草焼き☆

 こちらは、先日紹介した「自宅ライブキッチン」で提供した料理の一つ。焼いている間にも、食欲をそそる香ばしい香りがたまらない(о´∀`о)ファミレスなどでよくあるチキンステーキが好きな方は、絶対オススメ。好きになっちゃうこと間違いなし♪

☆我が家で使ったシーズニング③ アンチョビポテト☆

 お酒が好きな方には絶対オススメ!!(`・∀・´)私も飲むのでよくわかるが、ビールにしてもチューハイにしてもハイボールにしても、おつまみとして絶好の料理になる。これもジャガイモさえあればすぐにできてしまうので、自分で作るのにも簡単。タマネギを一緒に炒めても美味しい。

☆我が家で使ったシーズニング④ ガーリックシュリンンプ☆

 これもお酒が好きな方にはオススメできる。冷凍エビでもできるのだが、しっかり解凍してからまぶしていくことをオススメする。つい先日半解凍状態で作り始めたら、いくつかのエビがくっついたまま出来上がってしまった(泣)味はかなりガツンとくる濃い味なので、好きなパパは多いはず♪

☆ストックしておくのも便利☆

 シーズニングなので、賞味期限が1年くらいあるものも多い。色々揃えておけば、「今夜の夕飯どうするかなあ?」と思った時に、冷蔵庫の中身と相談して献立作りに役立つと思う。忙しい育児の最中に、毎日献立を考える主婦(夫)にとっては力強い味方になってくれること間違いなし。あとは、お酒が好きな方はこれがあると、美味しいおつまみが簡単に作れる。今の時期はやりづらいが、ホームパーティーをやるなどの時にも、案外?映える料理ができるのでオススメだ。

よろしければサポートお願いします!この記事が、みなさんの子育てに対する意識の変革に繋がれば何よりです☆