見出し画像

私の推しのvtuberランキング

寒さも日を追って厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はと言いますと、肌の乾燥と鼻炎による鼻のかみ過ぎのダブルパンチで起きたら鼻の下が血まみれになってるぐらい冬を満喫しております。

さて、今回はタイトルにもある通り"推しのvtuberランキング"について書こうと思っています。

冒頭の時候の挨拶とvtuberに関連性がないなぁと思いながら書いていたのですが、考えるうちに冬服というものに思い至りました。

「え?バーチャルなのに冬服とかあんの?」とか思う方も少なからずいると思いますので、推しのvtuberを冬服の魅力と共に紹介しようと思います。(一部ない人については別の服を紹介します。)

では5位からいってみましょう。
以下画像クリックで関連動画に飛びます。

(結構長くなってしまった...)

---------------------

5位:シスタークレア

今日も神のご加護があらんことを...

第5位は「にじさんじseeds一期生」からシスタークレアです!

なんといっても最高なのはTHE清楚なところ。

にじさんじの清楚枠といえば月ノ美兎を思い浮かべる方は多いと思いますが、あちらが偽清楚(決して悪い意味ではないです。)なのに対してこちらはガチ清楚です。

抜け目がなくガチ清楚なので安心して心を浄化して貰えます。

弱点としてはガチ清楚故にブラックな話題に弱くそちら方面の笑いが生み出せない事、ですがそんな事クレア様の尊さの前では些細な事なので皆さんも気兼ねなく心を浄化してもらってください。

また特徴として、まいにち動画という数分程度の軽い動画をほぼ毎日あげています。

時事ネタを取り扱ったり、月曜日には励ましてくれたり、まじ尊いので毎日見ろ分かったなお前ら。

編集めんどくさいので配信のスクショですが、冬服も最高ですね彼女になってほしいですねでもその尊さ故に性欲の対象としては見辛いのが悲しいところですね。

冬服になって露出が増えてる事には絶対突っ込んではいけません。

ちょっとでも気になったら是非こちらからもっと詳しくクレア様のことを知ってください。

では、次の4位にいってみましょう。

4位:金剛いろは

どうも〜!神社にごんごん金剛いろはです〜!(意味不明)

第4位は、「アイドル部」から金剛いろはちゃんです!

アイドル部というのは"四天王"として有名な「しろ」の所属している.LIVEの中のグループの1つで、実質的にしろの妹分的に感じです。

笑い声がジョイくんであることや、サブカルクソ巫女のあだ名でも分かる通り、お笑いキャラを前面に押し出してくるため第5位のクレア様と違いテレビ感覚で笑いながら見れるかもしれません。

とても面白いので僕が全配信を見てる唯一のvtuberでもあります。(配信頻度が低いので追いかけやすいというのもありありのあり)

適当に決めた表紙画像もごんごんに関連するキャラクターなので是非動画内で見つけてあげてください!

弱点をあげるなら、頭が悪くゲームも下手なためゲーム実況を見てるとイライラしてしまうかもしれません。
ただ、それを笑いに変える技量も持ち合わせているので、大して気にならない人がほとんどだと思いますが...
これに関連してファンの呼称が"ベジータ"となっています。
何故ベジータなのかはコラ画像や切り抜き動画がかなり面白いので自分で調べてみてください。

ごんごんに関しては冬服がないため、3Dモデルを載せておきます。

今年10月に3Dモデル化したのですが、モデルの出来がかなーーり良いので画像にリンクを付けておいた動画でも見てシコって寝とけ猿共🐵

ここでは語りつくせないので是非まとめを見てみてください。

3位:月ノ美兎

きりーつ!きをつけー!

第3位「にじさんじ一期生」から月ノ美兎さんです!

皆さんご存知で「何を今更」と思う方も多いと思いますが、やっぱり委員長は面白可愛いです。

見た目としては完璧黒髪清楚委員長なのに中身はサブカルクソムカデというギャップで、四天王が落ち着いた後vtuber界の瞬間最大風速ともいえるブームメントを生み出したのは記憶に新しいと思います。

圧倒的トーク力で雑談生放送ですらとても笑いながら見れる貴重なvtuberであり、そのトーク力がvtuber業界トップなのはabemaTVでのレギュラー番組で証明できたと思います。
番組を見てみると他のにじさんじメンバーに比べて明らかに場回しやアドリブが上手いのが分かると思います。

冬服に関して良い画像が無かったのでこちらもスクショです。
委員長らしからぬ、本来の意味で学級委員長らしい清楚な冬服がとてもGOOD!
vtuberの冬服にしては珍しく隣を歩いていても恥ずかしくなさそうなのも好印象ですね。

知らない人も少ないと思いますし、委員長に関しては人気でまとめ動画が非常に多いのでこの辺りで切り上げてそちらに丸投げしたいと思います。

2位:鷹宮リオン(&でびでびでびる)

皆さまご機嫌よう

第2位は「にじさんじseeds二期生」から鷹宮リオンです。

実を言うとリオン様ソロ配信は余り見ず、リオン様とでびでびでびるのコラボ配信(通称でびリオン)がまじばちこり面白くてそちらをずっと見ています。

マイクラやLOLやDBDを主にやっていて、我儘でお嬢様ツンデレ気質のリオン様と、悪魔の癖に何故か面倒見が良いでびでびでびるの組み合わせが最THE高って感じです。

重度のキリト愛を晒し続ける毎週のSAO同時視聴枠や、最近では「にじさんじ聖パイ戦争」なる頭のおかしい企画を良くやっていてソロでもとても面白いので是非見てみて下さい。

リオン様は別衣装がまだないので冬服のコーナーはなしですTT

余談ですがvtuber界隈の別衣装はチャンネル登録者数に応じて作られるものなので、皆もリオン様のチャンネル登録してくださいね!

例の如くまとめ記事を置いておくのでそちらでさらに詳しくリオン様について知ってみてください。

ちなみにでびでびでびる。

1位:ゲーム部プロジェクト

1位は「ゲーム部プロジェクト」です。

左から順に
部長でポケモンとサイコパス担当の「夢咲 楓」
スマブラとメロンパン担当の「風見 涼」
モンストとポケモン担当の「桜木みりあ」
マリカとスプラ担当の「道明寺晴翔」
の4人で構成されるグループです。(担当は目安で担当外の動画もあげます。

楓ちゃんの特徴はポケモンガチ勢!

シーズンレート一桁フィニッシュするぐらいガチです。
女性なのに余りにポケモンが上手いので、活動初期は生配信をほとんどせずに動画投稿メインであったことも合わさり、本人と別の人が操作してると疑われていたぐらいです。
もちろんそのあと生配信で代役の疑惑も払拭しています。
後述する短編動画では専らサイコパス担当でギャップ笑いが凄いです。

涼くんの特徴はメロンパン!

というのは嘘でスマブラがとても上手いです。
あのあばだんごさんとも対戦配信をしているほどです。
後述する短編動画では主に被害者役、たまにメロンパンガイジと化します。

みりあちゃんの特徴はモンスト動画を投稿している所!

ちなみに現在モンスト動画はほとんど投稿していません。悲しいね。
ゲーム自体は初心者なため、他の面子が結構ガチな動きを見せる中1人だけほんわかした対戦動画をあげています。
色んなゲームをやっていますが、どれもセンスが垣間見えて上達スピードが早いのもすごいですね。
後述の短編動画では、オールマイティに役割をこなしていて話の主軸になることが多いです。

ハルカ...晴翔くんの特徴は厨二病!

マリカでは精力的に外部コラボをしたりしています。
スプラはあんまり興味がなく見ていないのでよくわかりません😭
後述の短編動画では主に弄られ役として話の主軸になることが多いです。

ここまでゲーム部の個人に関してでしたが、ゲーム部の特徴はゲーム動画だけではありません。

気の狂ったとしか思えない短編動画もその特徴の1つです。
正直こればっかりは見てもらう他ないので是非リスト内の動画をいくつか見てみてください。
笑いのツボがあんまり合わないなぁという方も大丈夫!
きちんと日常系やyoutuberらしい企画物の動画もあるのでそちらをお楽しみください。

ゲーム部は登録数も少なくないのに何故か別衣装がありませんTT
ただ3Dモデルは前述のごんごんと同じ方が担当しておりその出来はとてもクオリティの高いものになっています。

まとめるとゲーム部の魅力はハイレベルなゲームの実況とガイジ動画とyoutubeらしい企画動画の全てが共存している点にあります。

---------------------

以上5人?5組?の推しvtuberでした。

自分は所謂「個人勢」はあまり嗜んでいないため、全て「企業勢」からの選出となりました。

企業勢には癖の強すぎる人は少ない(バックに企業がいるので尖るのにも限界があるため)ので、余りvtuberに慣れ親しんでいない人にも取っ付きやすいと思います。

このランキングがあなたの良きvtuberライフの助けになれば幸いです。

次回はvtuberコラボランキングについて書きます。

個人ではパッとしなくてもコラボになると輝くvtuberもたくさんいるので楽しみにしておいてください。


ではまた〜



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

色んなゲームのこと
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。