YUENI コイヌフユ

YUENIの外国人メンバーコイヌフユです

10月3日YUENI新体制初ワンマンライブ『CHANGE?』

この新体制に代してはとっても大事なワンマンですよ!来て欲しいとかもうずっと言ってるけど!でももう一回言いたいです!もし10/3に時間有れば!絶対YUENIを会いに来てください!

こういう感じな文章書くとか フユは本当に日本語勉強する時しか書けなかったです。下手ですけどよかったら読んでください。

フユは4/10デビューしてもう半年です。この半年でたくさんの初めての経験をしました。初めて全部日本語で歌を歌って、初めてメンバーと主張が食い違って口論になったりしました。でも、これらの初めての経験は全部日本に来てアイドルの活動を通して得た貴重な体験ですし、自分の成長の助けになったと思います。もちろん悔しい事もたくさんありました。特典会で一緒に写真を撮ってくれる人がいなかったとか、自分のソロパートで応援してくれる人がいなかったとか、初めてライブの動員が2人しかいなかったとか。でも、自分に問題があると思って、まだ努力が足らないんだと思いました。
だから、今回のデビュー半年のワンマンライブは他のメンバーやずっと私達を応援してくれているファンの方、さらにYUENIの成長のためにずっと頑張ってくれている運営のかたたちなしでは、私一人だけでは、絶対にこの舞台に立つことはできませんでした。だからみんなには感謝してるし、まだまだ自分の足らないところは反省しないと行けないと思います。

以前中国で地下アイドルではなくて、地上アイドルをやっていたことがあって、地下鉄でもバスでも私達の番組やMVが流れていました。こう聞くとすごいって思うかも知れません。私も前はそう思ってました。でも、日本に来て地下アイドルになってから、ほんとにすごいのは地下アイドルの方だと思いました。テレビや広告でも宣伝なしで、自分たちの1回1回の対バンとライブでも努力だけで、知名度を獲得していたからです!これは本当に地下アイドルの尊敬できるできるところです。なので、私は以前の経歴がすごいって思わなくなったし、前のあの経験があったからこそ、YUENIをテレビで広告を撮って、もっと知名度を獲得して、もっと大きな舞台に立てるようにしたいと思いました。

実は私はずっと自分に自信が無くて、アイドルには向いてないって思ってました。何回も辞めようと思ったけど、本当にアイドルが好きだし、ここまで頑張って来たからには簡単には辞めたくないです。でも自分にしか分からない辛いこともあって、例えば、日本語があんまり上手じゃないからファンの方達と交流するのが苦手です。舞台でも経験はあるけど、日本語で歌うのは本当に大変です。日本語で上手に表現できないこともたくさんあるから、デビューしてから半年間ずっと人気がなかったです。でも本当にみんなが笑顔になれるような存在になりたいです。明るくてエネルギッシュで、私のライブを見たらみんなが元気になるようなアイドルになりたいです!YUENIの他のメンバーもみんな同じ思いだと思います。

YUENIのメンバーはみんな性格が全然違って、それぞれ良いところと悪いがあるけど、それぞれが特別キラキラ輝いてます。YUENIはそんなみんなが集まってる唯一無二のグループです。私達のライブは1回でも見てもらえたら、絶対忘れられないくらいのものだと信じてますし、私達もいつもその気持ちを持ってライブをしています。

今回の単独ライブは私達の一歩一歩の努力の積み重ねの成果です。もし見に来てくれる人が少なかったら、他のメンバーや運営さんの失望した顔と落ち込んでる自分を想像するのも怖いです。私は涙脆いけど、すごく楽観的な性格でもあるので、このライブの最後には笑っていたいです!もし泣くとしても感動の嬉し泣きにします!

今回の単独ライブの名前はCHANGE?です。私は、サカイさんは私達が自分達の努力でYUENIをもっと良くできるのか試す意味を込めて?を付けたんだと思います。
だから今回のライブからYUENIは変わります!もっと良いYUENIになります!

私達の成長を見に来てくれますか?
10月3日渋谷スラーラウンドさんにて!YUENIの初ワンマンライブ。待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?