見出し画像

他人に期待していないとか言ったら、冷たい人間だと思われるんだろうか

タイトルで”思われるんだろうか”、とか言ってる時点で、

”思われるんだろうなぁ”という思いが透けて見えてる気もするけど・・・。笑

私は必要以上に他人に対して期待しないようにしています。

いいことが起こったら、予想外にいいことがあった!って思うし、
悪いことが起こったら、まぁそうだよなぁ~って諦めがつくし、
何より感情の浮き沈みを小さくすることができる。
(特に嫌な思いをした時)

とかいう話を職場の人たちと話していると、
「大人ですね~」とか
「落ち着いてるな~」とか
言われます。

私はあまりそれが腑に落ちていないところがあって、
ただあまり人間関係の中で起伏を作りたくないだけだよ~
だってめんどくさいからね~
と思っています。

マイペースの完全体。笑

何においても自分のペースで、なるべく思い通りにしたい。
だからこそ他人と必要以上に距離を詰めていないだけさ!!・・・同じように考えている人いませんか・・・?
(結局寂しがり屋)

まぁそれで一応でも私のことを嫌わないで一緒にいてくれる人は、
そういう私の特性を理解してくれているか、
全くそういう風に感じていないか、どちらかだと思うので、
いずれにしても私は平穏に過ごすことができるのです。
皆さんに感謝。なむなむ。

今とにかくリピートしている曲

キンモクセイ/オレンジスパイニクラブ

夏が恋しくなるさわやかな曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?