見出し画像

今日は朝にお弁当メインを作った日。

おはようございます。

毎日5:00起きの昨日おやすみパン作りで4:00起きの今朝5:00起きはさすがに眠い朝でした。

久しぶりに本当に眠たいなぁと感じました。

今日は娘も5:30に起きて来ました。
まだ寝てても大丈夫だよ〜

蚊除けスプレーをして、
娘と外に出ました。
ミモザがどんどん枝分かれして
成長中なので、

下のこの鉢を見るといつも大丈夫かなぁと心配になります。蕾もどんどん付いていくので勿体無い気もしますが、混雑している部分は次の休みでも剪定しようかな?と思ったりしています。

今夜のメインが何もなかったので、
簡単に生姜焼きだけ作りました。
お弁当には昨日作ったきんぴらと、
子どもたちのハッシュドポテトを
ひとついただきます。
生姜焼き弁当の
完成です。
娘はずっと良い子にしてくれていました。
ありがとう、お待たせ。

朝ごはんに納豆があと2つしかなかったので、休みまで持たなそうです。娘のひと口分を分けてもらいました。何となく、納豆の蓋をお皿にして洗い物を少なくしよう作戦を試みましたが、逆に蓋も汚れるし変わらないのかなぁと思いました笑

昨日ピザをこれでもかというくらいに
食べたので、和食にしました。
ゴールデンキウイ。
娘以外は食べてくれました。
今日は職場の良くしてくれている
女の子がいるのですが、

気持ちでベーグルの差し入れしました。

お昼は別で食べていたのですが、食後にひとつ食べてくれて美味しい♩と言ってくれたので良かったです。

もうひとつは翌朝朝ごはんに食べてくれたらしいですが、それでも硬くなかったと言っていたのでホシノ天然酵母の力はすごいなぁと思いました。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?