警備の営業がやってはいけないこと


こんにちは誘導員です。

今日は前々の記事で話していた内容の続きになります

営業のやってはいけないポイント2つ目

現場の仕組み作りを怠る。

これは私の会社だけかもしれませんが
この日本に何軒もある警備会社の中でうちだけで
あればもううちは最高の会社ですね!

余談ですが
私はこの会社に勤めて幸福なのです。
様々な問題が降りかかるため
楽に仕事をする事ができません。
むしろ挑戦できる機会が増えたり
学びの機会が増えたりします。
大企業で素晴らしい会社であれば
できない経験です。

私は本当に嬉しいです。

後にこれを語れたらなと思います。


では早速

仕組みとは何かを説明します。

まずはこれだけはできてると思いますが
現場の集合場所を決める
です。

これやってなければまず集まれませんよね?

でもうちの会社は凄いんです。

営業の方は何人かいますが
特殊な方がいて
この辺だから着いたら看板探すか
電話してと言われます。

凄いですよね?
これでうちの隊員はいつも連絡をして
監督と待ち合わせたり、
それすらしないひとたちは現場内で探し回ってます

なので事前に営業で契約の時点で場所を決めて
どこに集まるかまでしっかりその場で決めてください

私はその経験がある為真似はしません。

原因は空いてるかと聞かれ空いてますと答え
明日この辺で待ち合わせするか
と言われます。
その際に分かりました‼︎
と答えてしまってました。

違います。

この辺だと迷ってしまうので詳しい場所を聞くか
提案してください‼︎

そうすれば安心して隊員が現場に迎えます。

これを全ての現場全ての隊員に行ってください。

でも知ってます、よく探し合ってる警備員さんと
職人さん見かけます…

うちだけじゃありませんね?

変えて行きましょう!!

あとは休憩の話です。

これは私が実際本日起きた問題なので詳しく言えます
し前回の記事の断ち切る力でも話した内容ですが

まずは契約時に説明が必要かと思います。

私の会社ではお客様に合わせる感じで
小休憩がなくてもお昼休憩があれば何も言われません

法律でもおっけいですし職人さんがやってれば
休めないですし強く言えません。

ですからここで営業の出番です。

契約時に小休憩を取る事を伝えます。

私の会社では
最高のパフォーマンスを発揮する為
2時間に1度の休憩をいただく事になってます。
10時、3時休憩は15から30分
お昼は1時間です。
と言ってください!
んでもし休憩が取れなかったと報告ありましたら
契約は破棄でお願いします。
まで言っていいと思います。

私はこれをお願いする為資料を作成してます。
今週中にはできます。

そう言った事を言っておくだけで
現場の隊員の休憩取得の時にかかる
ストレスの軽減に繋がります。

私の会社ではやってるという方達
もいることわかってますが

私は大企業でも休憩が取れてない光景を見た事
ありますのでこれは皆様あまりできてない事
だと思います。

ここまででやめますが
とりあえず言いたい事は
現場のルールを先に決めておく
という事です。
仕組み作りに励んでください‼︎
ビジネスマナーより大事です。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?