見出し画像

共同運営マガジン始めました

 先輩クリエイターがやっているのを見て、僕も始めてみることにしました。

 共同運営マガジンは自分だけでなく、ほかのクリエイターの方の記事も投稿できるマガジン。まあ文字通り「共同」ですね。

 noteを始めたばかりの方の多くは、記事を書いてもアクセスが集まらず、モチベーションの維持が難しいと思います。僕もそうでした。

 で、どうしようかと模索していたところで、共同運営マガジンの存在を知りました。

 そして、共同運営マガジンに参加してからというもの、全体ビューが伸びてきて「スキ」や「コメント」も多くいただけるようになりました。本当にマガジンの効果は抜群です。

 ですので、noteを始めたばかりの方こそ、マガジンを有効活用してほしい。

 ちなみに僕が現在参加しているマガジンは4つ。

 クロサキナオさんの【みんなで創る】クロサキナオの運営マガジン
 
 甘野充さんのクリエイターの共同運営マガジン
 
 大谷義則さんのnoteのクリエイターさんたちみんなでマガジン
 
 とらねこさんのトランスミッションⅠ

 特にとらねこさんのトランスミッションは参加者が多いのもあってか、投稿数も断トツで多いです。

 注意点として、僕の共同運営マガジンは上限が100名になっています。

 肝心の参加方法ですが、この記事のコメント欄(ほかの記事でも構いません)で参加希望をいただければ招待メールを送ります。メールが届いたらリンクをクリック(またはタップ)すれば参加完了です。

 投稿は1日3記事までOKとします。ルールを順守してくだされば過去の記事を投稿しても構いません。

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?