見出し画像

ChatGPTが書く短編小説「星の囁き」

【はじめに】

みなさんおはようございます^ ^
この投稿ではChatGPTに「小説を書いて」と聞いた結果を投稿しています。

その時思った適当な条件を入れただいたい400文字程度の短編です。


さて早速結果を載せてまいります٩( ᐛ )و
それではどうぞ!

【本  編】_星の囁き


ある夜、田中はベランダで星空を眺めていた。ふと、微かな囁き声が耳に届く。「私たちの言うことを聞けば、幸せが訪れる」と。驚きながらも、その声に引かれて田中は耳を傾けた。

次の日から、星の囁きに従う生活が始まった。「今日は東に向かうと良いことがある」「あの人に親切にしなさい」。田中の生活は星の囁きで満たされ、実際に幸運が訪れることもあった。その噂は広がり、町中の人々が星の声に耳を傾けるようになった。

町は活気に満ち、人々は星の導きに従って行動した。しかし、次第に囁きは奇妙な指示を与え始めた。「あの建物を壊しなさい」「この場所を捨てなさい」。混乱と不安が広がり、町は次第に崩壊していった。

ある晩、田中は再び星空を見上げて問いかけた。「なぜ、こんなことを?」その時、星の囁きは笑い声に変わった。「私たちはただのいたずら好きさ。人間の愚かさを楽しんでいただけだよ」。

気づいた時には遅かった。町は混乱と破壊の中にあり、人々はかつての幸せを取り戻すことができなかった。田中は星空を見上げながら、自分の愚かさを呪った。

その夜空の星々は、ただ無数の目のように輝き、冷たく見下ろしていた。誰もがもう一度、星の囁きに耳を傾けることはなかった。


【 AI 音 読 】

AIで音声と画像入りのショート動画にも挑戦してみました。


【あとがき】

さて、どうだったでしょうか?
本作をお読みいただき、ありがとうございました。

それでは行ってらっしゃい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?