見出し画像

時間軸って何で感じてるの?

最近良く思う。
「なんか時の流れが早い!」と。
でも何でそれを、感じ取っているのだろう?

「歳を取ると、時間が経つのは早いよ。」とは昔からよく言われたものだけど、それとはまた違った速さを感じているんだ。

流行りすたりの早さからなのかな?
社会の進化や進歩の早さからなのかな?

五感とはまた違った感覚で、周りの空間の流れの速さを感じとっている感じもする。

でも、宇宙に「時間」と言う概念は存在していない。多分、地球にしか無い。

では、どこにこの感覚で早いと感じる時間軸は存在しているんだろう?

たぶん皆んなも感じているはず。
時の流れが早くなっているのを。

昔は、10年一昔なんて言ったものだけど、今は2年〜3年も経てば、事柄が大きく変わってしまっている。進化や変化にかかる時間が、とんでもなく短縮されているよね?それはテクノロジーの進化の産物なのかもしれないけど、でもいったい何がこんなに早くなって感じているのだろう?

進化に置いて行かれない様にと、なんとなく気忙しい。

時間軸、調節効くといいのにね。

よろしければサポート宜しくお願い致します。^ ^クリエイトして、皆様のお役に立てる作品にする為の種を集める作業に使わせて頂きたいと思っています。今後の活動に活かして行きたいので、どうぞ宜しくお願い致します。╰(*´︶`*)╯♡すき