見出し画像

ヒヤスンス


画像1

12月が始まってしまった。
師走の実感がない。
仕事は年末進行とか、イレギュラーなスケジュールとかで忙しいけど。

今年もこの季節。
やっと冷蔵庫から出して、ヒヤシンスとクロッカスをセットしました。

over the sunのおかげで、今年は仲間がいっぱいで嬉しい。ハッシュタグ(#ヒヤスンス)もフォローした笑

皮を剥いだ方がカビにくいとのことで剥いだら、ヒヤシンスのシュウ酸のせいで手が痒くなった〜。
去年はそんなことなかったのに…。

ネコにも毒だけど、人間もアレルギー症状出ることがあるので、これからの人はお気をつけ下さい😭洗って少し経ったら治った。

根と芽が出るまで、暗いところに置きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?