見出し画像

主人の育休、8日目。

こんにちは。
主人の育休、8日目!
この日も子どもたちはお休み!
長女は日中、友達と遊びに行き、主人は朝の9時前に家事をある程度終わらせて長男と児童館へ遊びに出掛けました。(思いっきり遊ばせてお昼寝をしっかりしてもらうため。)
わたしは朝食を食べたあと授乳をして寝てしまったのですが、キッチンへ行くと、昼食を温めて提供するだけになっていました。
ちゃんと見える化リストに書いてあることを実践してくれていました。
そのおかげで、昼食前に帰ってきたお腹を空かせた長男、家に帰ってきてくすぐに昼食を食べ満足したのか昼食を食べながら寝てしまい、そのまま寝かせつけせず3時間ほどお昼寝をしてくれました。(前もって昼食準備をしておいたためぐずらずに寝てくれました。)
お昼寝後も買い物をすると長男と一緒にお出かけをしていました。夕飯も長男がお昼寝している間に作り温めて提供するだけにして出掛けていきました。

保育園が休みの土日も主人は家事育児をこなしてくれました。

土日を経験して、たぶん相当疲れたのではないかなと思います。
月曜日からまた保育園に学校にと朝早くてつらいと思うけど日中は自由時間があるから頑張ってほしいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?