見出し画像

自己紹介しながら人生とか振り返ってみた。

はじめまして。ゆーだいです。

プロフィール写真は知り合いの田んぼの収穫を手伝っている写真です。

田舎の景色とか雰囲気が好きです。

それではさっそくお前誰やねんということもあるかと思いますので、表題の通り振り返ってみました。

自己紹介

年齢:28歳

性別:オス。

生息地:琵琶湖の湖畔。

好いた物:基本何でも。家族。家族的な人。

嫌いな物:牡蠣(存在から否定したい)

モットー:アツく楽しむ。

人柄:アツい。真面目。ユーモラス(自分でハードルをあげるドM)

背景:寺院の次男坊。田舎暮らしをしつつ寺院のサポートなどを行っていきたいなぁと思い、いろいろ考えた末にエンジニアになる。

今は京都にある企業でweb系エンジニアやってます。

outsystemsだったりJavaだったりを主にさわる機会が多いです。

将来やりたいこと:寺社仏閣向けアプリの開発、寺社仏閣向けHPの作成

ざっくりした変遷:

愛知県の寺院に生まれる→<略>

→大学入学

→なにがしたいのか分からない→退学

→結局なにがしたいのか分からない→とりあえず大学に入ろう→同志社

→何がしたいのか分からない→とりあえず体育会に入って鍛え直そう

→ウインドサーフィン部に入部

→入ったからにはちゃんとやろう→日本一目指して頑張った

→挫折もしたけど成長もした

→就活1回目→やっぱり何がしたいか分からない→内定辞退。

留学→自分探し。カナダをうろうろ。

(とりあえずバーとか行きまくってブラザーブラザー言いながら話しかけまくってたら知らない間にそこそこ英語喋れるようになってました笑)

→帰国後企業インターンに参加。広告代理店で営業を1年ほど経験。

→未来の住職塾に参加。マーケティングを学ぶ。

受講生の中では数少ない非坊主。正確には半坊主。

画像3

→ちょっと何がしたいかわかってきた→就活2回目

→無双状態。軸があるってやはり強いんだなぁと実感。

→愛知県の三河にある地域密着スーパーに就職

→いろいろやらせていただき、しんど楽しかった。いい経験でした。

→転居に伴い退職(2020.01)

→エンジニアになろう!

→エンジニアになれた!(2020.07.01~)

→修行中…(現在)

エンジニアを目指す課程:

そもそも面倒くさがり屋な性格もあって効率化が好きだった。

スーパー:アナログな現場。人手不足。

→ある日ネット宅配を導入したことをきっかけにITに興味を持つ。

また業務を改善するシステムを作りたいという欲が生まれる。

寺:超アナログ。

→何かしら力になりたいという欲が元々あり、より多くの寺院に関わるのにITは良いなと感じた。

→エンジニアになろう!

こんな感じでした。たまたま転居と退職が重なったのでこの機にエンジニアになればいいんじゃない?と思いエンジニアになりました。

これからの予定:

・3年くらいを目途に自分のスキルや経験値を磨く

・その期間中に寺×ITで何かやる

・一緒にやれる仲間を見つける



****************急募****************

何かしらこの記事を読んでメリットになるような記事を後半部分に書いていこうと思いますが、

なにが良いですかね~

ご意見お待ちしております。

**********************************


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?