ゆーだい@仏系エンジニア

未経験エンジニアの継続を助けたりしたい寺生まれエンジニア。 将来的にはお寺の存続も助け…

ゆーだい@仏系エンジニア

未経験エンジニアの継続を助けたりしたい寺生まれエンジニア。 将来的にはお寺の存続も助けたい。 趣味はウインドサーフィン。琵琶湖の湖上を週末には駆け回る。 同志社、RaiseTech Javaフルコース、一児の父。 よろしくお願いします。

最近の記事

積み上げ60日目の振り返り

はじめに今日で、積み上げ始めて60日経つので、その振り返りと今後の展望、これからプログラミング学習を始められる方に向けて参考になりそうなことを書いて行きます。 お付き合いいただけると嬉しいです! ふりかえり冗長ですが、個人的に記録としてつけたいので時系列に沿ってちょっと整理してみます。読み飛ばしてもらって問題ないと思います。(最後にちょっと良いこと言ってる{つもり}なのでそこだけ読んでもらえば笑) 2/3~ TechExpert 入学 プログラミング学習の始まり 2/

    • 自己紹介しながら人生とか振り返ってみた。

      はじめまして。ゆーだいです。 プロフィール写真は知り合いの田んぼの収穫を手伝っている写真です。 田舎の景色とか雰囲気が好きです。 それではさっそくお前誰やねんということもあるかと思いますので、表題の通り振り返ってみました。 自己紹介年齢:28歳 性別:オス。 生息地:琵琶湖の湖畔。 好いた物:基本何でも。家族。家族的な人。 嫌いな物:牡蠣(存在から否定したい) モットー:アツく楽しむ。 人柄:アツい。真面目。ユーモラス(自分でハードルをあげるドM) 背景

      • 某::EXPERTを退会した理由についてまとめてみた。

        はじめに はじめました。ゆーだいです。 今回の記事ではプログラミングスクールを選ぶ際に参考になる視点・転職活動・就職活動の小技をご紹介します。(あくまで個人的見解です) スクール批判、スクール生の批判などは一切ございませんのでご安心ください。 さて、私のバックグラウンドをざっくりとご紹介します。 ✅未経験 ✅転職志望 ✅関西を拠点にしたい 以降の文書はこの条件を前提として、お読みいただければ幸いです。 だいたいトータルで6000字くらいのボリュームとなってお

      積み上げ60日目の振り返り