芋出し画像

[朗報🌞]Zoomでの激盛れアプリ芋぀けたした💄「SnapCamera」

こんにちは。新卒二刀流瀟䌚人1幎目ずなりたした蟌山雄倧です

新型コロナりむルス感染防止の斜策ずしお匊瀟株匏䌚瀟゚クレクトは「リモヌト掚奚」から「原則リモヌト」に䜓制を倉え、瀟䌚人初日からオンラむンミヌティングツヌルのZoomを䜿っおコミュニケヌションを取っおいたす。

私事ですが、圓初東京に䜏み䞋北沢のオフィスたで通勀しお働く予定でしたが、東京郜の新型コロナりむルス感染者が爆発的に増え感染を自ら防止するため岡山の実家で過ごすこずにしたした。

久しぶりに垰省をし、いきなりリモヌトワヌクずいうこずで郚屋も汚い、そしおリモヌトだず服装やメむクも疎かになりがち僕はメむクしないですが...笑ですよね。そこで掻躍するのがSnapCameraです。このアプリずZoomのデフォルトの蚭定画面から倉曎できるバヌチャル背景をいじるだけで郚屋が汚くおも、顔のコンディションが悪くおも簡単にメむクアップするこずができ、笑いの絶えない楜しいミヌティングを行うこずが可胜です。

SnapCameraずは

そもそもSnapCameraずはなんでしょうか

䞀蚀でいうず、「倉身、倉装、激盛れできるカメラアプリ」です。以前、いや今も䜿っおいる方特に若者に倚いかもがいるず思いたすが、Snapchatの運営䌚瀟が䜜ったみたいですね。

画像1

↑激盛れです。詐欺です。笑 

Snapchatの「犬」のフィルタヌを䜿っお写真や動画を撮った経隓がある方は倚いのではないでしょうか。

Snapchatを䜿ったこずがある方はご理解が早いず思いたすが、SnapCameraも自分のPCで同じようなこずができ、Zoomでのビデオ䌚議やミヌティングでこのように倉身したり盛るこずができたす。

「ちょっず肌のコンディションが悪い」
「スッピンで顔を晒すのはちょっず...」
「座垃団䞀枚取っおやろう」

こんな方には是非おすすめですね。無料でダりンロヌドできるので撮っおおいお損はないず思いたす。では、次にダりンロヌドしおからの䜿い方をお教えしたいず思いたす。

ダりンロヌド方法・䜿い方

①SnapCameraアプリのダりンロヌド

以䞋のURLからホヌムペヌゞに飛びダりンロヌドしおください。
https://snapcamera.snapchat.com/

②Zoomを䞀旊終了する

そのたたでは䜿えないので、䞀旊Zoomを終了しお、再床起動したす。

③SnapCameraを起動

SnapCameraを起動したす。

④Zoomのミヌティング画面巊䞋の「ビデオの停止」の右の「^」ボタンをクリック

スクリヌンショット 2020-04-04 13.14.57

    ⬆

⑀「カメラを遞択」の䞀芧から「Snap Camera」を遞択

スクリヌンショット 2020-04-04 13.19.35

僕は䞀床Zoomを終了しただけではうたく萜ずせおなかったのか衚瀺されたせんでしたが、䜕床か繰り返せば出おくるようになりたした。


あずはこんな感じでたくさん゚フェクトが出おきたすのでご自身で遞択しお楜しんでください。

スクリヌンショット 2020-04-04 13.23.33

ちなみに巊から぀目の「Makeup Cool」は毛穎もなくなりナチュラルメむクしたようになるのでおすすめで、僕や女性瀟員も愛甚しおたすので参考たでに笑

これに加えお先ほどの「SnapCamera」を遞択する䞀芧の䞋に「バヌチャル背景を遞択... 」ずあるず思いたすが、こちらを是非遞択しおみおください。

郚屋が汚かったり、背景を芋せたくない堎合はおすすめです。デフォルトで皮類の画像が入っおお、自身の画像も背景に䜿うこずができたす。

匊瀟の瀟員で、背景を宇宙にし「コロナから逃げるために宇宙に逃げおきたした〇〇です。」ずキャッチヌこずを打ち合わせで蚀う瀟員がいるみたいです...笑

たた、Twitterで芋かけたのですが、背景を豪邞やリゟヌトにしお芋栄を匵るこずも流行っおるみたいで非垞にナヌモアな䜿い方ができるみたいですね。

最埌に

最埌たで読んでいただきありがずうございたす。

もちろんTPOはわきたえなければなりたせんし、瀟倖の方ずZoomをする際は特に充分に配慮が必芁ですのでそこは自己責任でお願いしたす。ただ、新型コロナりむルスの倧流行により䞍安な気持ちを抱えお自宅で籠もっお仕事をする時期にクスッず笑い楜しい雰囲気を䜜るこずは非垞に倧事だず考えたす。

先ほども少し觊れたしたが、僕はTwitterをやっおいお、就掻、採甚、キャリア、働き方などそれ以倖に幅広く発信しおたすので是非フォロヌよろしくお願いしたす。

よければZoomでSnapCamera䜿っおお話したしょうDMお埅ちしおたす

Instagramも旅行の際の写真䞭心にですがこれから積極的に発信しおいく぀もりです。よければご芧ください。

Twitterアカりント:@yudai_komiyama

Instagramアカりント:@yudai_komiyama

この蚘事が「よかった」「SnapCamera䜿うわ」ず思っおいただいた方、スキずフォロヌお願いしたすnote初心者なので喜びたす...



この蚘事が参加しおいる募集

おうち時間を工倫で楜しく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか