見出し画像

副団長デイルズ | 木炭デッサン風③

新しいイラストを描きました。聖騎士シリーズ(創作)より、副団長デイルズです。

■ 今回の制作テーマ

・木炭画×キャラクターイラスト
・難しいアングルの人物を描く

前回に引き続き木炭画風のイラストです。木炭のテクスチャを借りながら明暗だけで描いていけるのが凄く楽だし、今必要な画力を伸ばすのに最適な練習方法だと思っています。

色を使うと色の印象に振り回されて、形を追うことをおろそかにしてしまいがちなんです。

あと難しいアングルに挑戦しました。めちゃ難しかった。頑張った。多分2ヶ月後くらいにリメイクすると思います(今はこれ以上できない)。

完成イラスト

初めて騎士団のベストを着せました。いつもはベストも着ずに歩いているので、かなり珍しいです。ミリタリー感強い。というかめちゃくちゃ似合ってびっくりしました。

まつ毛を描いたらめっちゃ女顔になったのでギリギリのラインまで削りました。目と眉の間が結構空くので、伏し目がちにすると更に女顔になります。

■ おわりに

制作時間はちょうど1時間でした。今は1点1点、地道に量をこなしていくしかないなあと思っていて、描きたいイラストを描きたいと思った時に描けるよう準備している感覚です。

昔の制作記録みたいにタイムラプスを使った途中経過は載せません。その時間があったらもう一枚描けちゃうので……!

このまま30枚くらい描けば何か閃きがあるかもしれないし、画力もだいぶ上がっていそうなので……そこまで行けたら最高です。

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ではまた次回!

■ 関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?