見出し画像

「その探偵、俊足にて」寸劇脚本 【寸劇探偵シリーズ#2】

寸劇探偵シリーズ2作目「その探偵、俊足にて」の寸劇パートのセリフ脚本です。シリーズ全体のまとめはこちらから。

【今回の登場人物】
・小西坂くん・・・先生の助手。
・先生・・・小西坂くんの働く探偵事務所の主。
・チンピラ
小西坂くん:
先生、なんだか面倒なことになりましたね……

先生:
……小西坂くん、提案があります

小西坂くん:
はい

先生:
ここは二手に分かれましょう
君は彼に組みつき、その隙に僕は……逃げます!

小西坂くん:
うわ、ちょっ……先生!?
……えっ? 足はや

チンピラ:

オイ そこのにーちゃんよ
通行料、払ってくれるんだよなァ!?

(小西坂、男の拳をかわす)

小西坂くん:
はぁ……ったくあの人は
今日は晩飯抜きですから……っねぇ!

■ 次のお話はこちら

■ 前回のお話はこちら

■ シリーズまとめはこちらから

探偵キャラ紹介_p1_二人のみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?