IQ 【歌詞/youtube】

これが人間の本能ならば致し方ないなんて
そんな理屈で納得できるほど安くはない

散々な子守りだって思ってるんでしょ
情けない 情けない 情けないよ

IQが下がるの
君といるとIQが下がるの
簡単な計算もできないや
バカになっちゃってしょうがない

昔の人が言ってた 肝胆相照 易くはない
そんな言葉で決着できるほど青くもない

散々な重りだってわかってるんだろ?
くだらない 仕方ない やるせないよ

IQが下がるの
君といるとIQが下がるの
簡単な問題も解けないや
バカにされたってしょうがない

愛の才のない答えのない暗い未来の果て
愛求めたい 期待しないでいたいの

IQが下がるの
君といるとIQが下がるの
簡単な計算もできないや
バカになっちゃってしょうがない

こやまかすみ × コニシユカ『case.1』収録

それまでのイラスト路線をやめ、SNSのアイコンを自分の顔にする決意を固めるきっかけとなった一作。ボーカルのオクターブ歌唱や効果音の多用など、DTM(デスクトップミュージック)であることを最大限活かす編曲をしました。同時収録であるこやまかすみ「存在証明」の生っぽさと対になるように。サビのバスドラは四つ打ちで踊れる感じに。

2番サビ後の間奏が物語上の情景描写になっているところが気に入っています。そこで出てくるセリフは「Do you have any phones?(携帯電話をお忘れではないですか)」となっています。タイトル含め言葉遊びもたくさんあるので探してみてください。

IQ
作詞・作曲・編曲・うた:コニシユカ
Song by Yuka Konishi

・DLカード通販【BOOTH】※coming soon

(制作:2019年4月頃/2019年5月公開)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?