見出し画像

今日は煮込み料理に挑戦!

いつもありがとうございます。

昨日は珈琲プラリネを作って🥖
夜ご飯と翌日の朝ごはんと昼ごはんになりました。

手間と時間がかかった分、美味しかったぁ~✨
カロリーのことは気にしないw

そして今日はラグーソースを作ります。
これまた2時間煮込むとか書いてるw え??

まぁパンの発酵時間よりは短いか・・・

太めのパスタに合わせると良いと書いてあったのですが
なかなか太いパスタが売ってなくて。
普段気にしてないけれど、意外に置いてないものもあるのですね。

今回結構食材集めに時間とお金もかかったのですが
「時間」と「手間」と「お金」がかかるものは美味しい✨
ということがわかりました。

昨日の学びの追加は「お金」
「お金」もかかるということです。
ニュースでも物価上昇の話題ばかり、が目につきます。

昨年私が仕事を辞める時に
「これから食費にもお金かかるのに!やめてどうすんの!!」
と言われた言葉を思い出しました。

私は「物価上昇」になんか負けない!!!

今日も美味しくいただきます。
あ、夫に感謝😊✨

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?