見出し画像

自己紹介

はじめまして。
ゆっきーと申します。

ゆっきーって一体どんな奴?と思ったそこのあなた!これからお話ししますので、見ていってね。ちょっと長いです。

1973年、山口県生まれ。生まれたときは山口市民でしたが、2歳の時に下関市へ。そこからはずっと下関市民。

大学卒業後、教員採用試験を受けるも不合格。
軽い気持ちで受けた、某新聞社の子会社にあっさり合格。新聞朝刊に挟み込みの情報紙の記者として、取材、写真撮影、記事執筆、写真の現像からトリミング、電送などなど(時代がわかる…w)山口県西部を走り回った1年半。
結婚と引っ越しが決まったので、退職。
結婚と同時に広島へ。
2度の流産を経て、27歳の時に息子を出産。息子が年長の時に、「重度の自閉症と軽度の知的遅滞」と診断される。小学校入学まで時間もなく、教育委員会の担当者と校長と話し合いの末、特別支援学級に入れることに。

息子小学1年生の秋、離婚。
原因は一言では言い表せないが、息子の今後を考えるとあまりいい影響を与えないと判断したため。

当時は派遣で仕事をしていたのだが、派遣先が大手だったため、いつでも派遣を切れるようにと、1ヶ月更新となり、毎月毎月ヒヤヒヤしながらは精神的にしんどくなり、更新せずに1年半ほどで退職。
その後、医療事務の資格を取得し、某病院の外来クラークとなる。
楽しかったし、勉強にもなったけど、業務委託だったため、待遇面などいろいろと問題があり、1年ほどで退職。レセプト扱わなかったので、資格も活かせず…笑。
次に、業界団体事務局(正社員)。関わるのが「社長」という立場の方々で、しかも業種的に本当に個性的な方も多く、一筋縄ではいかない仕事だったけど、4年弱勤めることができました(私にしては長い!人生最長!)。人生初の出張を経験させてもらえたり、コミュニケーションスキルは間違いなく上がったと思われる…w
実母が介護施設に入ることになり、その準備などで休むことが増え、終わりも見えてなかったので、迷惑をかけないよう退職したのだけど、退職後半年もせずに施設に入れたので、よかったのやら悪かったのやら。
その後は、営業職を経験するも、2ヶ月でダメになったり、2週間でクビになったり。
新たな派遣会社に登録し、紹介予定派遣として分譲マンションの管理会社へ。ここでも勉強させてもらえたなぁ。営業さんのサポート業務もしたり。

そして、息子が中学2年の12月末、再婚する。
再婚に伴い、転居、転校することに。

転居と共に満員電車での通勤を余儀なくされ、通勤が苦痛となり、2016年末で退職。


今は、派遣会社に登録し、産休交替要員として自転車で10分の派遣先に通勤しています。おそらく、春頃までかな。



ISD個性心理学インストラクターを2015年に取得。
その後は、子育てインストラクター、キレイデザイン学インストラクターも取得。

ルノルマンカードリーディング、パワーストーンリーディングも学ぶ。その後、言霊ヒーラー、運気アップヒーラーの資格を取得。

発達凸凹の息子を育てた経験、また、自身がパーソナリティ障害で通院していた経験、そして、軽度のADHDと診断されたことから、グレーゾーン育児で悩むお母さん、お母さん自身の凸凹でのお悩みにも乗ることができる。

また、20年以上のネット歴から、SNSの相談に乗ったり、告知記事作成代行したり。

とにかく、「こんなことできたりしない?」というご相談にはできるだけお応えするスタイル。

そんなこんなで、


「ゆっきーのよろず相談室」


として活動しております。


2017年4月から、偶数月に「スマイルロケーション」というイベントを主催。

息子の進学や私の今の活動に関して、夫のアドバイスや協力があったからこそ、今の私があるということに感謝、感謝。


こんなゆっきーですが、よろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?