自粛太りを防ぐために。

元々出不精なわたしが、仕事に行かなくなってからさらに家が大好きになってきてしまっているので、これはやばい!!っていうお話です。笑

仕事のために早く寝なくてもいいので、ついつい夜ふかししてしまったり、遅い時間にカップラーメン食べてしまったり、、、

自分が太りやすいってことを知っているはずなのにやっちまっている〜

実は太った事実を受け入れたくなくて、体重をここ2日間くらいはかっていなかったんですけど、今日朝恐る恐る体重計に乗りました、、。

そしたら、、、

減ってたの!!!!!


どうしてだろー、、って思って考えた結果、、、

朝起きてずーっと寝てるわけではなく、起きて洗濯して、洗い物して、布団畳んで、掃除機かけて、買い物行って〜

あれ?なんだかんだ動いてる??

主婦やってたからそんなに変わりはなく、っていうより少し減っていたんです!

うれしい!!うれしい誤算!!!
世間の主婦の人はこの何倍も働いているんだからすごいよ!!尊敬!!!

これからは、改めて

1.食べる時間を夕方は早めの時間にする
2.お風呂に入ったときに顔のマッサージをする
3.一週間に一回は歩きに行くなど適度な運動を心がける
4.一日に一回はプロティンを飲む習慣をつける

しっかりやっていく!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?