見出し画像

30歳の私はこう生きていく。

今更だけど、2023年の抱負と目標を書こうと思う。目標というか「今年はどんな風に生きていきたいか」ということを決意しつつ、書き留めたい。

大きく分けて今年、こんな風に生きていくぞという抱負は3つある。

1つ目は「とにかく健康に気を付ける」

ここでいう“健康”は、心身ともに、ということ。私はとにかくストレスに弱くて、仕事でのプレッシャーだったり、嫌なことがあったり、嫌な人と関わると秒で体調に出る。
そして、2022年はプライベートでもいろいろありすぎて、とにかく体調を崩すことが多かった。

それにあたって今年は、“健康”を保つためにどんな人と仕事をして、どんな人と関わって生きていくのか、今の自分は伸び伸びと仕事や生活が送れているのか?ということを見つめ直しながら生活していきたい。

仕事に関しては「この人と組んでみたい!」という人と積極的に組むこと、積極的にアプローチすることを心がけたい。
そして、プライベートでは月に二回は人と会いたい。去年は忙しさもあったけれど、人と会う機会が少なすぎたように思う。会いたかったけど、バタバタしてて会えなかった人にも積極的に会っていきたい。

そうやって、“健康を守った生活バランス”を見つけたい。


2つ目は「自分が好きなものをどんどん発信していきたい」

これは最近気付いたことなんだけど、私は自分が好きなものを人に広める趣味みたいなのがあって、おすすめするのも大好きだし、何よりおすすめものの配り癖で「あれ、めっちゃおいしかった!」「こないだもらったやつ、めっちゃよかった!」とか言われたり、喜んでもらえたりするのがすごく好きだ、ということに気付いた。

今までは会った人に自分がいいと思ったものをシェアしている形だったけど、今はSNSなどがある世の中なので、まぁ、まだ形は決めていないけど、『自分が好きだ』とか『これを広めたい』と思うものを、コンテンツとして発信していきたい。

3つ目は「1クールに一度は旅行に行く」

これはお正月に旅行に行ったことで、ハッとしたことがあった。

それは「私、めっちゃ疲れてたんだなー!!」ということ。

旅行に行くことでリフレッシュしたり、休むことで、自分に余裕が生まれるなと。2022年は体調も悪いし、それ以外にも忙しさもあって、何もかもに追われて、もう脳も追い付かないし、とにかくしんどかった。(笑)

だけど、余裕がないと脚本家として大事なアイディア力だったり、閃き力が乏しくなるんだな、ということにお正月の旅行で気付かされたんだよね。

だから定期的に“リフレッシュ活動”と題して、1クールに一度くらいは日帰りでも、一泊でもいいから旅行に行きたいなと思った。それで、普段の生活&仕事の生産性を上げたいなと。

まとめると…2023年は、リフレッシュをしながら健康に気を付けて、自分の好きなものをシェアしながら生きていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?