見出し画像

旦那さんとシナリオ

旦那さんがゲームする横で、シナリオを書く私、という奇妙な写真なんだけど

画像1

最近、旦那さんが超無責任にいろんな提案してくれるところをすごく気に入っていて、なんだか背中を押されることもあって

なんなんだ…!この人は一体…!

と不思議な気持ちになって、言葉にできなくなるから
そういう時は大体、自分が食べたいものの単語だけを言うことにしてる。

真面目な話をしてたのに
私が、突然「クレープ」とか言っても
「食べたいの?」と旦那さんが返してくるから、
謎に意思疎通はできてて、意味不明すぎておもしろいし、もはやそんなやり取りに私は密かにハマっている。笑

で、超無責任ないい提案って、夫婦だからできることだよなぁ…なんて思ったりする。

具体的にどんなことかっていうと、
テレ東さんがシナリオを募集して、ドラマを作るという企画をやっていて
毎回応募して、毎回候補に上がるのに、最後まで選ばれなくて

ちょっとゲンナリしてて(この手のことでゲンナリしないタイプだけど、ゲンナリするだけの理由があった)
今週締め切りだった、テレ東さんのシナリオコンテストも恋愛ものがテーマで全然浮かばなくて出さないつもりだった。

でも、決まったシナリオとかを読んだりとかしてた時、とくに深い意味はなく

私「お酒飲んで書いてみようかなぁ」

と言ったら

旦那さん「いんじゃない?根詰めないでやるパターン。やらないよりはやった方がいい。」

と言われ、
確かに、毎日やる気に満ち満ちてできればいいけど
そうじゃない時は、それはそれで!ってスタンスでやるのもありなのか…と思って

シナリオを考える気になって、ギリギリテレ東シナリオコンテストに出せた、という。笑

これね▼

昨日も、パソコンの調子がおかしくて、
改行とかがなんかできなくて
シナリオセンターの課題の原稿を泣きながら調整してたら、
隣にきて、ひたすらパソコンにキレて、応援して、励ましてくれて、

最終的に隣で寝落ちしてたけど

いつもなら諦めたり、ヤケになったりするところを
旦那さんの奇妙な明るさ?でなんとか続けられてて、
結婚して今日で1ヶ月だけど、

超結婚してよかったなーーーー!!!

という感じです。

そして、新婚1ヶ月の旦那さんは
いつも家でアイドルのダンスを毎日必死に練習したり、ゲームしたり、ワインにハマってました。

この人、マジでおもしろい生き物だな、という感想。

2ヶ月もこんな毎日になりますように、、、!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?