マガジンのカバー画像

深月あかりのエッセイ集

28
ふと思ったことや考えたことを記事にしています。とどのつまりエッセイです。
運営しているクリエイター

記事一覧

14歳の栞

観に行ってきたー! よかった、終わる前に行けた!! いやぁ、いろいろ感じまくった2時間だっ…

気付けば肩出し

気付けば、冬服も春服も夏服も肩出しの服が多い。 肩出しの服が可愛いから好き、 というのも…

ともだち14年。

仲の良い大学の先生から 卒業10年後の学部を卒業した人たちが どんなキャリアを送っているかと…

受け取ってくれてありがとう!(オーディションのこと)

D.M.LABで、次作を考えている。 そして、人生初の試み、 オーディションを開催してみています…

付き合って6年。

今日で付き合って6年経つらしい。 私は毎日生きるのに必死すぎるから 記念日を覚えるのが苦手…

メモ少年。

ふとこの動画がおすすめに出てきて、見た。 姉からも「好きそう!」みたいな感じで だいぶ前…

大人に騙されるな

あまりにもヤバい発言をする人 というのは一定数いる。 無神経な発言をしまくる人 というのも一定数いる。 何でだかそういう人たちのパワーって凄くあるもんだから 自分の自己肯定感が下がったり、 無意識に苦手が植え付けられてしまったりする。 ここまで生きてきて、すごくそういう大人が多かったし、子どもの頃の「大人って嫌だ、嫌いだな」の正体はまさにこれだったと思う。 言葉というのは、受け渡した時に 相手にとってどういうものになるのか、考えないといけないと思う。それが思いやり

記事購入する人へ!キャンペーン中らしい!

今noteさんがポイント還元キャンペーン中みたいだから、私の記事買う人はぜひチェックしてみて…

鶴川ショートムービーコンテストありがとうございました!

先日、鶴川ショートムービーコンテストにて 「なんか、アツい夏。」を上映して頂きました! …

結婚5年目!夫婦ラブラブの秘訣♡

今日、11月11日で、旦那さんと結婚して、4年経ちました!! 結婚生活、5年目突入です!! 付…

1,000〜
割引あり

時には観念するのも大事。

姫日(生理中)である。 生理が始まると初日はまだ大丈夫だけど、 散々記事に書いてきた通り…

31歳はこう生きていく!

8月28日で、31歳になりましたーーー!! サーティーワンだよーーーー!! 昔、自分が思い描い…

過去の傷に薬をくれる、お義母さん

毎年恒例の旦那さんの両親親族の集まりに行って来たよー!! 彼女の時から、旦那さん親族のこ…

旦那さんとの旅行は青春だ。

GW中、予定をしていなかったんだけど 旦那さんの会社の福利厚生的な云々などが重なって、急遽、旅行することになって行ってきた。 旦那さんとの旅行は本当に楽しい。 日常とはまた別の旦那さんに恋する時間が生まれる。(日々恋していない訳ではないけど) 何というか、よそいきの男、萌え!好き!となる恋の瞬間がある。 で、写真を送り合ってから気付いたこと。 旦那さんが撮る写真がめっちゃ私のこと好きそうな写真ばかりで。(笑) いや、夫婦だからそりゃそうなんだけどさ。(笑) それでも