マガジンのカバー画像

新婚日記。

84
令和1年11月11日に結婚した新婚です。貴重な新婚生活を記録していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

2019年の一年

今年はかなり変化があった一年だった。 まず、超ビッグニュースとしては、結婚をした!! 今…

旦那さんと見る桜はとても切ない。

本当に夜の散歩程度で旦那さんと桜を見に行った。 旦那さんとの記念日が3月だから 桜を見ると…

付き合って4年という月日が経ちました

旦那さんとお付き合いを始めてから4年と言う月日が経ったということで、大好きなお鮨屋さんに…

夫のお陰で節分が大好きになった話

私は節分が大好きだ。 というのも、人生で今まで節分という行事には特に興味がなかった。 だ…

結婚2周年!結婚3年目突入!!

遂に…結婚2周年、魔の3年目に突入です!! まさかこんなに仲良いまま、 3年目に突入するよう…

お知らせしたいことがたくさんだ

お知らせしたいことが 本当に本当にいくつもあるのですが まだ言えません。笑 解禁日って、待…

寝る向き

最近、なんかよく眠れなくて ベッドを横に使って大胆に寝るようになってみたら すごく深く眠れるようになって 意外と向きって大事なのかもしれないと思った。(笑) 私は旦那さんにぴったりくっついて、 というかハマる形で眠るのが好きだったんだけど 最近暑いのもあるし、肩が凝りすぎて、 結構バラバラに寝るようになってきた。 別々に寝ているわけではなくて、 同じベッドなんだけど、バラバラっていう(笑) だけど 寝ている間に我々夫婦間にたまにフュージョンが起きることがあって 旦那さ

結婚パーティー

幼馴染みの結婚パーティーに 旦那さんと出席してきました! 夫婦で出席って、なんか夫婦っぽ…

やさしい旦那さん

旦那さんがやさしい! じゃがりこ食べたいって言ったら 買って帰ってきてくれて、 さらに脳が…

私にとって出産という選択肢がアリになった話

GW中、旦那さんの実家に遊びに行きました!! もう旦那さんの実家に行くのも数度目で、 旦那…

ドクターペッパー事件

昨日、スーパーに炭酸が安く売っていて、 ドクターペッパーを旦那さんに買ってきた。 これ、…

旦那さんのチャーハン

独身時代のタイプの人は ごはんを作ってくれる人だった。 こないだ旦那さんがチャーハンを作…

私の決意と旦那さんに伝えたこと。

先日、ある決意をした。 私は右手首を痛めてしまったことで、 いろいろ考え直す機会になった…

妊娠出産について本を読んだら恐怖すぎた。

先日、妊娠出産についての本を読んだ。 まず、誤解しないで欲しいのだけど 今のところ、妊娠の予定も出産の予定も私にはない。 というか、むしろ、本を読んだことで、 足が遠のいたと言っても過言ではない。 今回はそんなお話です。 私は「出産したいか?子どもがほしいか?」 と言われると、答えはイエスではない。 女の子は「子どもが欲しい、だから結婚したい」という人も多いように思うけど 私は「子ども欲しいなぁ…」と思ったことは今のところは一度もない。 私はすごく子どもが好きで、