見出し画像

8月の一汁一菜記録

夏野菜を使った料理を考えるのがすごく楽しかった8月。ではどうぞ!

豚のみそ焼き、ごはん、焼きなすのみそ汁

明太子ごはん、海苔と豆腐のみそ汁

変わり奴、笹かまとごはん、ベーコンと舞茸のスープ

ハーブバタートースト、ほうれん草・しめじ・ベーコンのスープ

鯵の干物、ごはん、胡麻豆腐とみつばの赤だし

トマトと卵の中華炒め、ごはん、ピーマン・海苔・えのきのクリアスープ

なすとじゃこの香味和え、とうもろこしと枝豆のスープ

鶏の照り焼き、空心菜炒め、ごはん、わかめ・ネギ・ミョウガのみそ汁

ビーバーブレッドのパン、ミネストローネ

ササミの香味野菜和え、とうもろこしごはん、つるむらさきのみそ汁

ミョウガ入り納豆ごはん、焼き油揚げとネギのみそ汁

ゴーヤチャンプル、ごはん、舞茸のみそ汁

茹でとうもろこし、ミョウガ入り納豆ごはん、白菜と油揚げのみそ汁

それではまた来月!



みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!