見出し画像

自炊が楽しくなる音声配信はじめました!

こんにちは!山口祐加です。この度、音声配信サービスのVoicyでチャンネルを持つことになりました。わーい🙌
実は1年前から始めていたのですがある程度放送も溜まったし、平日のお昼12時に定期更新すると決めたので今回のお知らせとなりました。

友達に話すようなイメージで料理の楽しみ方や、暮らしにまつわる日々の発見をお届けするラジオです。次のような内容に関心がある方は楽しんでもらえると思います。
・おいしいものが好き
・自炊をはじめてみたい
・新しい食材を知りたい
・ほどほどに健康的な身体づくり
・あるものでまかなう生活
・地球に負担をかけない暮らし方
・旅に出かけるのが好き

声のメディアって、すごい親密な感じがしますよね。キムタクのラジオを聞いたときに「私の耳元にキムタクがいる…!!」とうずうずした記憶があります。笑 私の放送にキムタクのような色気はないですが、料理のハードルが下がってラクになる、日々の小さな幸せを見つけられるようになる、そんなヒントをみなさんにお届けできたらと思います。

私はVoicyを聴きながら家事をするのにハマっています。ワイヤレスイヤホンで聴きながら、掃除洗濯をやっているとなんだか「できる人」感があるので好きです。ちなみに今までの放送で良く聞かれているのはこちらです。

いいねやフォローをしていただけるとすごくすごーく励みになるので、ぜひ気に入ったらお願いします🙏

配信に関して、質問やコメントがある方は各放送のところに直接書いていただくか、以下のURLであれば匿名で投稿できます。皆さんの日々の悩みを一緒に考えたいので、料理に限らずご質問いただけると嬉しいです!

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!