スクリーンショット_2019-03-06_17

食いしん坊必見!小さくて強い店を毎月配信「たらふく通信」はじめます。

食いしん坊のみなさまへ

こんにちは。春になってきて、外に出たくなる季節。友達と会うなら、もちろんおいしいお店に行きたいですよね。楽しい時間には、お店選びが欠かせません。

最近、私のTwitterでは料理の話題中心につぶやいていますが、2019年も昨年に引き続き食べ歩いています。誰かにとっての映画や音楽がそうであるように、私にとって外食は語り出したら止まらない最高のエンタメで、料理とはまた別の楽しさを与えてくれる生きがいです。世界中に元気で面白い個人店があると思うと、生きている意味があるなといつも思います。
2017年のレストランまとめ
2018年のレストランまとめ

さて、本題。いい店を見つけるたびに、Twitterでオススメしたいと思ったのですが、

「この店最高においしい。つぶやきたいけど、人気になり過ぎても私が来れなくなる……どうしよう困った」

と大きな悩みを抱えていました。

そこで考えました。私と同じように食い意地張っていて個性のある個人店を開拓するのが好きな人が集まる「定期購読マガジン」を作ろうと。

▶︎定期購読マガジンはこちらから◀︎

今月から、月一で前の月に行ったお店のなかで「また行きたい」と思ったお店をご紹介します。主に東京の店になりますが、地方の出張や海外も行くので月によって内容は変動します。今年の食べ歩きの目標は「老舗」にしているので、老舗紹介も多くなる予定。
お子さんがいるお母さん向けに小さいお子さん歓迎のお店や、本当は教えたくないデートでめっちゃ使えるお店など、月によっては企画を立ててお届けします。

また今年から新規開拓と同時並行で、好きな店の常連になることも目標にしているので「紹介済みの店:新規の店=50:50」くらいだと思っていてください。基本6〜8軒はご紹介します。
全店Google Mapのリンクを貼っているので、マッピングも楽々。コンビニのカフェラテLサイズ1杯分(200円)で、毎月の食の幸せを確約します。

さらに初回特典として、vol.1は1月2月の合併号になるので濃い〜内容になっています。初回購読がおすすめです😉

それから一年前に開催していた、ただおいしいものを食べる会「空腹会」もここに集まったメンバーを募って開催したいと思っています。

まとめ

更新頻度:月1回(月頭の予定)。今月分は3/7(木)公開予定です。
内容:前の月に行ったお店の中で厳選したお店6〜8軒
エリア:都内中心。そのほか、地方や海外など

◎このnoteをおすすめしたい人
・素材を活かした、素朴な料理が好きな人
・外食というエンタメを楽しみたい人
・老舗が好きな人
・おいしさもサービスも兼ね備えた店を知りたい人
・小さくて強い個人のお店が好きな人
◎おすすめできない人
・おもに新規開店したお店を知りたい人
・ラーメン、焼肉を期待している人(ほぼ行かないので出て来ません、すみません)

我こそは!という食いしん坊の方、お待ちしております!

▶︎定期購読マガジンはこちらから◀︎

みなさんのサポートが励みになります。 「おいしい」の入り口を開拓すべく、精進します!