見出し画像

わたし流noteの活用法

 みなさんはnote、どう活用していますか?

収入を得る目的で有益な情報を発信されている方、個人的につぶやきで投稿している方、子育ての記録、趣味の手芸の記録などなど

様々かと思います。

わたしはブログを先に始めていたのですが、

noteとStand.fmの相性が良いと聞いたことから

ブログへの流入を見込む目的でnoteとStand.fmを同時に

始めました。


で、始めて1ヶ月が過ぎ、どうか?というと

正直まだ全く成果は出ていません。


ただ、スタエフもnoteも楽しい!です。


ブログはわたしの中の位置付けとしては「お仕事」

noteやStand.fmはもっと

肩の力を抜いてプライベートまではいきませんが、

「サブ・お仕事」的な感覚です♪

(それで良いかどうかは別として)


だから

noteは文章術的なものを一切使っていません。

頭の中に思いついたことを

ただただタイピングしています。


頭の中にある”ぐちゃぐちゃした思い”(良いこと・悪いこと)を

整理整頓するために活用させてもらっています。


インスタとかのフォロワーの傾向などもみていると

以前は「憧れ」でフォローしていたのが

最近は「共感」でフォローするように

変わってきたと感じます。


このnoteやスタエフの

フォロワーさんはどうなのかな?(笑)


様々な思考の人たちと幅広く繋がっていくことが

最近は楽しいです♪


最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました。


フロリダから愛を込めて

yucarrie

音声配信も良かったら聞いてみてください♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?