見出し画像

「結婚したい」と口にする女性が結婚できない理由

先日、いつもお世話になっている社長さんのお言葉で、なるほど〜!ほんとそうだよね。って思ったことがあったので、シェアさせていただきます。

本当に最近、結婚したい!という話をよく聞きます。

わたし自身は、「結婚はいずれしたいとは思ってるけどそこまで切羽詰まってない人」なので、いつも、大変だなあ…と思いながらその話を聞いています。笑(ごめん!)

結婚にあんまり価値観がないんですよね。
例えば、大好きな人がいて、この人とずーっと一緒にいたい!と思ってても、事実婚とかでも別にいいかなあとか思っているタイプ。
昔っからそういうとこ、欧米気質なんです。笑
(だからこないだ友達に「ゆかは外人と結婚したらいい」と言われました…笑)

だけど、「結婚」という言葉が特に20代も後半になるとおもーくのしかかるもので…。
社長の言葉を聞いて、結婚したいしたい言っている人に限って、おんなじことが言えるなあと思ったのです。

しかもね、これさえ分かれば、結婚ってめちゃくちゃ簡単にできちゃうんじゃない?って本気で思ったの!

そんな、肝心の「社長のお言葉」。

婚活中のみなさん、メモの用意はいいですか?

ここから先は

983字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?