2020年9月2日 旧文月の満月

スピリチュアルヒーラーYUCAです。

連日30°Cの超えの残暑の日々がまだ続きますが、ほんのり秋の陽射しも感じられるようになりましたね。来週にはもう9月です。
いつもは毎月1日に誕生日数別の運勢を予(よ)んでおりますが、
今月は翌日に満月が控えているため、今日は先に9月2日(水) 旧文月(旧7月)の満月について書かせて頂きたいと思います。


毎月書かせて頂いておりますが、アメリカ先住民であるインディアンは、毎月訪れる満月にも固有の名前があり、月の名前で時期を表していました。

9月の満月は、Harvest Moon(収穫の月)または、Corn Moon(とうもろこしを採取する月)と呼ぶそうです。日本でいうところの“新米収穫月”といったところでしょうか?(笑)


YUCA流 2020年9月2日(火) 14:23  魚座 で 旧文月(旧7月) 満月の運勢エネルギー

ではでは 今月もこの期間に起こりやすい運気の流れエネルギーを予(よ)み、
起こりやすい事柄 運勢を予(よ)んでいきたいと思います。


【全体】
通常ですと一応、旧水無月の最終日である、“夏越大祓”を済ませると運気は新しい展開を迎えるべく準備を始め、翌日の旧文月始まり(今年は8月19日の新月)を過ぎた頃から徐々に新しい運の流れに切り替わり動き始めるのですが....。 

今年は異例なこともあり、社会の動きも出難かったのですが、ようやく本格的に動き出すようです。そして、そろそろみなさんの元へ新たな運命のオファーが届けられるでしょう。

今の運気はかなりパワフルなようで、運命による支配力、コーディネート力がすごく強く出る感じです!良いのは、私達個人の希望や考えもしっかりと取り入れられているので、運命に動かされている感を苦には思わないだろうというところがあります。
あなたの興味のあるところ、やる気の出るような形で、学びが降りてくるといったところでしょうか、仕方ないから取りかかる、後にやってよかったことを感じるより、意欲がありとても楽しみに取り掛かって学んだことが後にしっかりと実力になっていくといった、win-winなシチュエーションが訪れるといってもいいでしょう。

なので、今月のキーワードはなんていっても「好奇心」です。好奇心をどこにどのように強く持つかによって、運命を左右してしまうほど大事です。

 しかしここで注意なのは、欲張りすぎるたらダメと言うところです。これを手掛けたら金銭的に儲かる、これをやったら権威が上がる、などの欲は禁止です。損得を考えずに、ただ純粋に「自分が好きだからやる!」「面白いから、楽しく手掛けられる!」の気持ちで、自己満足がきっかけでも良いので、来る物をこなしている間にいつの間にか、運命の上昇気流に乗せてもらえていたいうような、ちょっと力強い風がふいてくれるようなお膳立てがありそうです。


今回の満月の運勢(エネルギー)キーワード
「好奇心」
あなたの本能のどこかでは、これから自分が進むべき方向はわかっているようです。これからあなたが生かす個性や才能もそうです。だからこそ、あなたが純粋に興味を惹かれること、好きだと思えることは大きなサインになってくるでしょう・

「実現」
好奇心を後押しするのはあなた自身の素直な気持ちと行動力。有言実行あるのみ。実際取り掛かってみないと本当にそれがあなたにとって有効かはわからないですからね!トライしてみることが大事です。

「パワー」
「好きこそものの上手なれ」です。今は、これからあなたの力の一部になってくれる自分磨きの時間です。無理してやるのではなく、楽しみながら個性や特技を養い、そこから可能性は広がっていきます。周りはちゃんと努力を評価してくれるものです。地道パワーほど強いモノはないですからね。

「過去を見返し、手放す。または過去の経験を参考にする」 大きい意味で
今回のパワーの源になることや、足りないところを補ってくれるモノとして、『過去からの脱却』と言うキーワードがあります。これは、あなたが新しく生まれ変わるためのお掃除と言う意味もあり、これが功を奏するようです。
 ✳︎過去を許し忘れることで、次に進める。
 ✳︎過去の価値観・意識から変わることで新しい自分になれる。
 ✳︎過去の経験を活かし、間違った選択はもうしない
 ✳︎過去からのご縁が未来のバディと引き合わせてくれたり、知恵やヒントをくれる。
 などなど。。。

今月は次の時代にあなたが進み出る始まりの始まり、キッカケの波がくるので、場数を踏んで未来につなげていきましょう。
過去の価値観にこだわる必要はないです。あなた自身が『リ・ニュー(再新)』として、これから始まる未来へ精神性、意識をモデルチェンジしたと思ってみていてくださいね。


満月の感謝(引き寄せの法則)に影響力がありそうな事柄
*既に「好奇心があり、興味あること」や「特技、趣味」でも良いですし、これから見つけていくことでも良いのですが、今後自分がどんなことををして楽しみながら、活かせるか導いてもらえることを想定して感謝してみる。

*自分のパワー(力:才能・個性)の上手な活かし方ができるよう導いてくださいましてありがとうございますと、感謝する。

*これから合う友人や信頼している人から私へ、アドバイスや気づくべきポイントが伝えられました。ありがとうございますと、感謝する。

など。


感謝の願いのポイント
未来の進みたい方向を目指して、「私は〜なります。その為に、〜のように動くきます。ので、そうなるように導いてもらえることを先に感謝します。」と、叶えてもらえるの前提で感謝しましょう。
その時、フォローの方法は指定しない方が良いようです。お任せしましょう。私達が思っているより将来的にBestな方法で導いてもらえるでしょう。あとは信じましょう。


まだまだ 暑さとコロナによる特別な期間は続きますが、必ず乗り越えられるものです。未来に気持ちをシフトし、今できることをしていきましょう。この時間は無駄ではありません。意味のある時にするためにも発想力と行動力で自分の未来を変えていきましょう。


本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。