見出し画像

【2020年8月4日の満月】旧水無月の満月

いつも私のページを読んでくださいましてありがとうございます。
スピリチュアルヒーラー YUCA です。

コロナと共に生活する、特別な環境にある夏を強いられている私達ですが、これにも新時代のためのちゃんとした意味があるのですよ。

8月4日(火)には、旧水無月(旧6月)の満月を迎えますが、アメリカの先住民族インディアンは8月の満月をSturgeon Moon と呼ぶそうです。
これは、チョウザメが成熟し、漁を始める頃という意味を持つそうですが、地域によっては、8月は夏の霧で月が赤く見えることからRed Moon とところもあるようです。アメリカの土地は広大ですからね、地域によって呼び方も変わってくるのも当然なのだと思います。



2020年8月4日(火)0:59 水瓶座、旧水無月(旧6月)の 満月


では今月も、この期間に起こりやすい運気のエネルギー運勢を予(よ)んでいきたいと思います。



【全体のエネルギー】


新型コロナによる影響で、私達が歩むはずであった運命の予定は乱されてしまいました。誰も予測できなかったのですね。。
その後、6月下旬ごろより徐々に新しいプランが練り始められ、先月あたりから少しづつ水面下において、このコロナ後に訪れる新時代の社会の動きが出始めました。

しかし、それはまだそれははっきりと表に現れることなく、まだ仕込みの段階のようです。
プランは練り直され、そこからどう、誰を動かしていくか、メンバーの手配、シチュエーションの準備などが行われている程度の様子です。

水面下で行われていた準備がだいたい整い始め、実際の物事などが現実として動き出してくるのは旧文月が始まる頃から。(今年のカレンダーでは、8月19日から)そこをすぎると、私たちの下でも、ぽつりぽつりとこれから先のためのプロジェクトが動き始めてくる様子。
これらを経て私たちは、これから先の社会を作り上げていくことになります。

変化した物事が現れ始める8月19日まで。

まだ準備期間は続いていくようなのですが、ではそれまでどのような影響が私たちにはあるのでしょうか?

行動に移す前に人は、心の準備が必要になりますね。何事に対してもそうです。なので、8月19日までに、私たちには「心境の変化が訪れてくる」と言えるでしょう。
例えるなら留学前の準備期間。8月19日に新たな新天地で引越しをするという感じでしょうか。留学準備のためにいろいろ手配をして、新天地でどう過ごすか、何を得ていくのか、見知らぬ土地に暮らすのにはまだ不安がありますが、徐々に心は決まっていきますよね。

そんな「肝が据わる」ような、何かふっと納得して「これで良いんだ」と思うそのあくまでも個人流の正しさを実感した時、肌感覚で物事を判断できるような、そんな自立したあなたが訪れるでしょう。

ウイルスの蔓延、それによる混乱を招くような報道、先の見えない不安、悲しいニュース、そのような状況に囲まれても私たちは、何かに気がついて、何を変化させるべきなのかを納得し、前に進んでいかなければなりません。

今までは何が正しかったのか、これからは何が正しいのか。
あくまでも心の基準で判断することが重要になってくるでしょう。

これからの時代は、個の時代であり、己と向き合う時代でもあります。それぞれが個として共存していくにはどのような価値観をそれぞれが持つことが大事でしょう?それに向かって、個人個人において思考処理が行われ始めていくようです。


さて、そんな精神性の話とは別に私たちの運勢にもたらす影響ですが、自問自答をしながら一歩ずつ決めていく次期です。この時の「決める」感覚の裏に「チャレンジしてみる」という意味があることを忘れないでくださいね。

この時期に決めたことに関して、これからの分岐点ともなり得るパワーが強いだけに、良くも悪くもここで決めたことは長丁場な付き合いになりそうなのです。

実際に行動に移してみることで、より拍車がかかり、「本物」に育ててしまうのです。そして、そちらの方面に加速していってしまいそうなのです。なので、中途半端にこのチャンスを使うのはもったいないのです。この時期に安易な行動や決断は避けましょう。ちょっと気が変わって手を出したことだ、後々大きな影響をもたらせそうなのです。あくまでも、よく考えてチャレンジに納得できることのみ、です。

例えばですが、ちょっとからかうつもりで言った嘘が巡り巡って周りには本気で受け取られてしまい大問題になる。実際、取り返しのつかない方向に水面下で進んでしまう。…といった。あなたの実行した事がリアルになろうとする運気です。

なので、このエネルギーをポジティブな方向へ利用しましょう!あなたがリニューアルする、良いチャンスです!初めの一歩を踏み出せば、あなたが長年思い描いてきた未来を今から作り始めることのできる、そして周りから必然的に促されるように運命が動き出す。といったエネルギーを持つ運勢です。

うまくこのエネルギーに乗っていきましょう!



2020年8月4日(火)の満月のエネルギーキーワード

1、選択・決める→チャレンジ
2、(決めたという証として)行動。有言実行
3、(過去に拘らない、願望・執着)コントロールからの解放。手放す。忘れる」
4、1,2,3の行動が影響を受け合い、現実化されていく

★叶えたい夢があるなら、ダメ元でも行動へ移しチャレンジすることが大切です。ただ、やりたいと思うだけでは何もしていないのと同じです。現実を変えるのもあなた次第です。チャンスを生み出すのもあなた次第です。

★過去は終わりました。過去は過去として引きずるためにある物ではなく、教訓として学ぶべき物や良き未来にする為の応用として、成長するための経験にすぎません。未来を生きるための足かせになってしまうものではありません。教訓から得た学びを良い未来のために活かすために「クレンジング」することが大切です。



満月の感謝(引き寄せの法則)のオススメ例

*自分の精神性が上がることで、自分の中での価値観や偏見、エゴ(欲)や不平等に思う感覚が変わり、必要以上の不安症や怒りや悲しみといったジレンマ、思いすぎることによるネガティヴ思考等がなくなり、生きる事が楽しくなりました。

*他人を評価することや自分を評価するといった枠にはめる気持ちが薄らぎ、生きやすくなりました。

*新しい時代にあった精神性を持つことができ過去の思考や価値観や洗脳のようなすり込みがクレンジングされ、不安がなくなりました。

などいかがでしょうか?


本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。