見出し画像

2019年3月21日(旧如月)の天秤座満月

  魂の通訳師 Lifeエナジーヒーラー  YUCA  です。 

今週の木曜日 3月21日(春分の日)は、太陰暦では 旧如月です。この日10:44 天秤座で満月が起こります。

それも 10:28に乙女座から天秤座に動いた直後の約15分強で満月を迎える為

若干の乙女座の余韻を考慮して、2019旧如月満月魂の運勢エネルギー読んでみたいと思います。

次の新月 4月5日(金)旧弥生(3月)位までの期間の運勢エネルギーを読んでいきたいと思います。( 魂の育成の為に経験させようとする事柄・出来事。導く流れについてをここでは、「運勢」と呼びます)

ここでありそうな学び・経験のキーワードは、このような感じです。

2019年 旧如月のメインテーマは「心の世界と現実」です。

それゆえ、このようなキーワードがあります。

「整理整頓」というより「メリハリをつける。」効率的。
「ターゲットを絞る。」
「On・Offスイッチを決める。」
「気分転換」
「信頼・約束」「ルール」
「準備・臨機応変」
「可能性を諦めない!」

そして、「心の世界と現実」というキーワードもあります。

これは、これから更に 2019年の運命軌道に入って行く中、あなた流の形に変形させていこうと天は色々なチャレンジを落として来るかと思います。

例えば、肉体で言えば、フィールドアスレチックのような試練経験です。コツが解ればそんなに難しくなかったり、走るのは得意なのに、思ったよりできなかったり、自分の得意と不得意を体感を通して気がつく事になる等、あえてそれが浮き彫りになってくるタイミングが来るのかもしれません。

その為、頭の中の想像(未来)と違う現実にギャップを感じてへこんでしまったり、現実を受け止められなくて執着してしまったり、過去を追いかけてしまったり。現実逃避ならまだしも、ストレス蓄積でこんな事になるとは想像出来なかった!など、自分の思い過ごし(エゴ)と現実に、心がすり切れてしまう方もいるのではないでしょうか。

しかしです、それも「考え方次第」なのです。
それに気がつくことによって、 自分の魂が一度磨かれた事になるんですよ。
「心を切り替える」など 秘策はあるはずです!

特に今月は にスポットが当たる期間なだけに、現実と向き合う自分に焦点が向きやすくなるかと思います。

一見ネガティヴに見える状況も、一旦受け止めてしまってみましょう。
そうやって、構えた上で受け止める、そうすると解釈は簡素になってきます。よって、思ったより大した事ではなかった!という事に気がつく事なると思います。

底辺には 見栄を張るのではなく、現実の自分です。
ありのままの今の自分を愛し、今一度自分の能力の優れている部分を見直してみましょう。以前より成長・変化しているところがあるはずです。
見直してみて、その伸び代があった得意能力を今後活かしてみてはいかがでしょうか?
そういった、あなたの能力に気がつかせる為の愛があるゆえ、こういった事態が起こると考えた方が幸せかもしれません。

そんな旧如月の心の成長期をフォローする為にも
「整理整頓」「メリハリ」「ターゲットを絞る。」「On Offスイッチを決める。」が大切になってくるのです。

なんとなく、気が抜けてしまいがちだったり、反対にやるべき事が重なり、頭で考えていた様にスムーズに事が運ばず、アレにもコレにも追われ、結局 本来やりたい事に着手できなくなってしまい、ストレスが溜まったり空回りしてしまう傾向があるので、そこは「やる順番・時間・気持ちの切り替えをメリハリを持ってやってみること。気持ちの切り替え(On・Off)が大切!」になって来るのかと思います。


また、今年は 両方の面が表になる努力が幸運の鍵になるようなので、興味のあることを追求してみるのもオススメです。副業を開始できる方もいらっしゃるかもしれませんね。

例えば、今は会社員で忙しいけれど、本を読むのが好きで、書くことも好き、そして作るのも好き!という方がいるとしたら、ブログを始めてみて、コラムを書いてみたりする。そしてさらに、イラストやデザインなど違うジャンルの勉強も始めてみて作品をさらに良いものにしていくなど、心に余裕をもって好きの先の技術を磨けるよう楽しんでみてください。

空いている時間に、現在のためではなく未来を見すえ、更に次のあなたが輝ける趣味・才能・人間関係のベースを 臨機応変に切り替えて手にする作業をオススメですよ。


「信頼・約束」「ルール」というキーワードも大事です。
 ある意味 切り替え時期でもあこの時期。今までとは違う2019年流の新しい形のギアが入り、次のステップに入っていくため、トラップ(罠)がポツポツと現れ始める頃です。
このトラップとは、自分の迷いや弱い所をさらけだす事により、自分でも気がつかなかった弱点やトラウマの裏返し的な欲、見栄、偏見など、あなたの心を一度見直すためのタイミングにつながっているようにも思います。

だからこそ、これからの自分に対しても、仕事・人間関係でポリシーとルールと約束を持って 新しい信頼を作って行くように 自ら働きかける事が大切になってくるのかと思います。(例えば、公と私を分けるなどですね)

そんな 心の成長期には、矛盾とギャップと現実があるからこそ、「準備をして臨機応変に対応する」ということが大事になってきます。
未来を予測してある程度の準備をすること。もしそうならなかった場合には、執着はせず去る者追わずの精神で、臨機応変に対応しましょう。心の切り替えが大切になって来るんですよ。

そして「可能性を諦めない」ことです。
大切なのはタイミングです。上手くいかないのは、今じゃない!というタイミング違いによって上手くいかない状態になってしまう時もあります。
なので、あなたが本気でやりたいと思うことがあるのであれば、決して可能性を諦めないでくださいね。
とはいえ、執着しても正しいタイミングが来ないと良い結果にはならないのでムキに掴み取ろうとしたり、反対に無理して諦めたりすることは要注意です。 本当に諦める時は、きっとあなたの中でそれに対する情熱が消えた時だと思います。



では、今回の運勢エネルギーを

HAPPY展開になるように 引き寄せ活用未来ダイアリーでプランニング

してみてください!(^ ^)

まず、今回の3月21日の満月(旧如月)の範囲期間は4/4迄をメインとしますが、何ヶ月後未来でも大丈夫です。
あなたの感覚で、心が気になった期間、日付にご記入ください。


では、そういった日のところに書き込んでみましょう。

例 「メリハリ」をテーマにすると、あえてギャップのある二面性のある時間の使い方をプログラムする。

◆ 自分の未来の為の下準備(勉強・練習・趣味etc)活動時間とプライベート(交友関係・リラックス・デート)とちゃんと時間で区切ってみる。
→ 朝はヨガ教室へいったり、桜を見ながらウォーキング。
午前〜午後は仕事。仕事が終わった夕方から 趣味を始める。(映画観賞・観劇・エステ・お花見)。そして、夜 は自分の未来のための活動 (作る・勉強・練習)

◆仕事場の自分とプライベートの自分をタイプを変えてみる。(仕事にプライベートを持ち込まないようにする) など
→主婦(妻・母)の顔から プライベート(名前)の顔に気持ち切り替えてる。
→仕事(アレもコレも自分でやろうとしない。できないモノには、ちゃんと出来ない理由を先に宣言(申告)して時間で切り替える。

◆ 運動する時間。リラックスする時間。時間の整理整頓。
→いつまでもダラダラと続けない。時間を区切って行う。つい夢中になることなど。

そのような 心の方向性を変えてみるような時間・関係性のスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか?

今回の満月〜次の新月までが、一年で一番桜の美しい季節
日本がピンクになる時期ですね!



皆さまにとって
桜と共にHappyが満開になりますように!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。