見出し画像

【2020年10月2日 旧葉月の満月の運勢】

皆さんこんにちは。
スピリチュアル・ヒーラーYUCA です。

9月もあと数日。
来る10月は特別な月周り(星回りのような)になりそうなので、みなさんに先にお伝えしておきたいと思います。

まず、10月1日に中秋の名月という別名をもつ十五夜を迎えます。
これは「秋の真ん中に出る月」という意味があります。かつて使われていた旧暦では、下記のように季節が決まっていました。

春:1月~3月
夏:4月~6月
秋:7月~9月
冬:10月~12月

ということは、秋の真ん中は8月ですね。
さらに8月の真ん中、15日ごろが”中秋の名月”となるのですが、現在の新暦だと旧暦と1~2か月のずれがあるため、「9月7日から10月8日の間で、満月が出る日」を十五夜としています。

続いて翌日である10月2日は満月で、旧葉月(旧8月)を迎え、そして10月はもう一度、10月31日にも満月を迎えます。

この1ヶ月に2回満月を迎えることが珍しく、2、3年に一度のペースで現在の新暦ではくることになっているのです。
そして、1ヶ月の間に2回起こる満月の2回目はブルームーン(Blue Moon)と呼ばれます。

今年はたまたまハロウィンと同日で..... ちょっと神秘っぽいですよね!



今回は、2日(金)の旧葉月(旧8月)の満月について書いていきたいと思います。

アメリカ先住民の間では、10月の満月をHunter’s Moon(狩猟を始める頃)と呼ぶようです。冬に備えて栄養を保存する、という意味もあるのでしょうか。


2020年10月2日(金) 6:06、牡羊座 旧葉月(旧8月) の満月のエネルギー運勢 

【全体】
今回の満月エネルギーの勢い(運勢)傾向は、大きくいうと「未来のための「力」を身につける」というエネルギーがあります。

「力」と言っても、肉的な動きを伴う力というよりもっと『知恵』や『発想力』といった、内面的なことだったり、意識的なことが意味される力のようです。柔軟な発想や自分の内側で何か気づきがあったり、ひらめきを得たことをあなたの中で解釈することにより、点と点が線で結ばれるような、あくまでも自分の中で、新たな気づきを経て心が成長させられる、という経験が降りてきやすいようです。

新たな気づき、それはどうやってあなたの元へやってくるのでしょう??
必然的に入ってきた情報、誰かの意見や知恵を通して入ったきたこと。それらをあなた自身の価値観で受け止め、分析し新しい物の見方や価値観に進化させるイメージです。

例えば、今まであなたの中でAという物に対してあまり魅力を感じていなかったとしましょう。むしろあまり良いイメージさえ持っていなかったこと。しかし、そう感じていたことが、偏見であったり他人の意見と言った「不確かな物」に左右されていたかも、、ということに気がついたとしましょう。しかしあなたの中では、Aに対するとても良い側面の話を聞き、あなたの中でAに対する新たな価値観を築き上げるイメージです。

こう言った流れを「精神の自己成長」と呼ぶのですが、ここで重要なのは気づきのヒントは、必ずあなたの元に送られて来ているのです。だからこそ、どれがそのサインを見抜くかがポイントになって来るのです。

これは決してあなたがネガティブなイメージを抱いている物事に対してだけではなく、むしろ良くも悪くも思っていなかったことに対して、あなたの中でのイメージや思いが変わってしまうようなこともあるかもしれないということです。それが未来への開運のヒントになり得るので、あなたの心がちょっとでも動くことには意識を傾けておいてみてくださいね。


ここから先は、先入観に流されないよう、自分の意思と向き合いキチンと答えを出すことが大切。それによってたどり着いた答えであれば、行動に起こすよう手掛けてみる。始動始めるとと自分にも自信が湧き、チャンスを生み出していけることになるようです。


今月はまだ大きく動く時ではありませんが、しかし、水面化で準備を行い始める時です。自発的にトレーニングを始めるべき時と言っていいでしょう。



今回の満月の運勢(エネルギー)キーワード

「新しい意識・価値観」
他人の意見、外からの情報に耳を傾けて参考にする。そして自分の中で解釈をすることが大事。新しい価値観や気がつくべきこれからへのヒントに出会うような、考え方の変化が起こるようです。

「自分の意思を確信する」
自分で自分の考えに確信を持つことによって、それが自信となって後押ししてくれる。運を動かすパワーになる。誰かの言葉を鵜呑みにするのでなく、参考にしつつ自分自身の内側と向き合って自分なりの答えを見つけ出す。

「言葉(メッセージ)の力」
サインを見抜く。言霊の有効活用をする。実現したいことがあれば言葉に出して発していく。


また、このエネルギーの伏線にあることは

「謙虚になる事で生きやすいだけでなく、学び、精神的に賢くなれる。」

「運気が強くなっている時期なので、うまく行かない物事があったり、スムーズに進まないこと、心から素直に喜べない状況の時は見直すべき事かもしれないということ。もしくはタイミングが今ではないかもしれないので焦らずに一旦手を止めてみる」

「意思を持った発言から引き寄せられて来るご縁」

「一人で考えることでできる心の整理整頓。」


などがあるようです。
 


満月の感謝(引き寄せ)について
欲しい情報やインフォメーションをリクエストする。
例:「〜の得意な人や、〜に対してアイディアを持つ人を巡り合わせていただき感謝します。」
*自分の価値観で見直すべき事、物事の考え方の気づきのポイント教えてくれるようオーダー。
*「ポジティブな発言とともに意識と運がポジティブな方向に動いて行っています。感謝します。」など言霊効果


10月はお月さまを愛(目で)ながらリラックスしてみてくださいね!

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。