見出し画像

全裸監督って日本そのもの

Netflix見放題の環境になったため、全裸監督見てみた。絶対面白いと分かっていたけど、想像をいい感じに越えてきた。

個人的に、日本を語る上でAVは外せないと思っている。

アメリカにいた時、アメリカ人の友人から言われた一言「日本のアダルトビデオってやばいな。日本人はそんなに飢えてるのか。君たちの性欲歪んでないか」。うわ、その率直な意見、刺さる、と思ったのは忘れない。

私も別に海外の性マーケットはよく知らんので何ともいえないけど、アメリカのいわゆるエロ本みたいなものを見た時、何も隠さず全開でそれはそれはビビった。丸出しである。水着とかじゃなくて完全なる裸。逆にウケたし。

全裸監督の中でも恥じらいがどうとかって話してるけど、恥じらいからの抑圧が酷すぎて性産業が大盛り上がりしてんのって本末転倒じゃないかと思う。だからおかしな方向に爆発し、それの火付け役がこの全裸監督村西さんてことなんだとすんごい納得した。

特に女の性欲に焦点を当ててるのがいい。日本人の女は控えめでおとなしくて女性らしくとか馬鹿馬鹿しい。日常生活でそれを隠してるから、変な形で爆発するんじゃないかって思う。

前も書いたかもしれないけど、私は女の人が話す下ネタが苦手である。が、男友達とはかなりフランクに下ネタ話せる。それが良いのか悪いのかはまあ置いといて。なんか女の人がやたらと生々しく性について話すのは気持ち悪いのである。なぜなのかはわからない。

ところで役者さんみんな良い。激しく体張ってるし、良い役が一人もいないんじゃないかってくらい登場人物の変態大集合感がいい。でもリアル。誇張でもなく、いるもん、こういう人たち。

全裸監督ってとにかく日本の晒すべき実態がいい感じに描かれてると思った。海外の人に日本を知るために何を観たらいいですかも言われたら、個人的にこの作品を推したいけどな。リアルな日本人と日本社会を勉強できるよって。怒られるかな。