見出し画像

はじめまして。

yubikoと申します。

歌を歌うことが大好き。
『ゆびこ雑貨店』の名前でものづくりもしています。

主に作っているのは、がまぐち。
他にも革小物、かぎ針編みの小さな作品などなど。

ものづくり全般をこよなく愛しています。
そして、ものづくりの材料となる全ての品々も。
何かを生み出す事ができる全ての材料が大好き。

ゼロから何かを生み出すことに心うきうきする。
とにかくものを作る事が大好きです。

歌を歌うことは…
子供の頃からの夢でしたが
ここ最近まで心に封じ込めていました。

いちばん大切なものだから
心の奥深くに隠して、隠したことも忘れていたようです。
そしてようやく最近解凍されました。

歌っていると、自分と深く繋がれる気がします。
頭の中が空っぽになる時がある。

ただ、そんな時が重なって行く事を
心から望むだけです。

やりたいものはやろうと決めるだけでいい。
そして幾通りもの自分は『ここ』に存在している。

その幾通りものyubikoは
こちらで表現できたらと思っています。

とりあえず、これまでに生み出してきた作品などから
ご紹介して行きたいと思います。

『ゆびこの手しごと』という題名でマガジンも作成いたします。

日々を丁寧に綴って行けたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

#ごあいさつ
#歌うたい
#ものづくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?