今日で一週間

バタバタとした一週間が過ぎました。

大好きな人に一生会えなくなる
ということがこんなにも辛いだなんて
わかっていたようでわかっていませんでした。

それでもやらなくてはいけないことが
思っていた以上にあってバタバタです。

その中でも一番面倒なことは
何もしなくていいということを
教えていただき少し楽になりました。

今までは何もしていなかったのに
今年に入って第三者に依頼していた父。

その結果、私達が
あまり手をかけなくてよくなりました。

タイミングがよいというかなんというか。

こうなることを察していたような。

ありがとうという気持ちです。

今回、突然このようなことになり
初めてのことでわからないことだらけ。

たくさんの人が助けてくれています。

ごたごたはありましたが
父の人柄がそうしてるのだと
感じることがたくさんです。

まだまだ心は不安定です。

実家にいるから保ててる状況で
自宅に戻る勇気がまだ出ません。

お腹の子最優先に考えて動く。

私の今の任務はこれです。

仕事も見つからず産休育休手当が
もらえない可能性が高くなってますが
そうならないように動いてます。

そうなってしまっても
どうにかなるようにするのが
親の努めかなとも思っています。

たくさん愛してくれた父のように
たくさんの愛情をお腹の子に与え
あなたの祖父が素敵だったこと
しっかりと伝えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?