見出し画像

器用に見える人って実は敏感で繊細なのかも

ハマ・オカモトさんが復帰されましたね

4月から体調不良のため休養されてました

私が聴いていた「THE TRAD」というラジオに出演されていて、休養されていると聞いた時はビックリしました

理由が体調不良ということで詳しい病名などが不明だったので、もしかして心が疲れてしまったのかな…と思っていたらやはりそんな感じだったらしいです

長い間代理の方がラジオを担当されていたのですが、それもそれで面白かったです

ラジオのパーソナリティーさんがお休みをする時は、いつもの声が聴けない寂しさもありますが、代理の方が務めるといういつもと違う雰囲気を楽しめるのも醍醐味のひとつですよね


さて、ハマ・オカモトさんですがやはり忙しかったんですね
さすが腕利きのベーシストであり、浜ちゃんの子どもであり、トークも上手

ラジオを聴いていた時も、特にゲストを迎えて話す場面でトークの上手さをひしひしと感じていました

すごく上手なんです、本当に

なんと言ったらいいか、聞いていてとても心地よい会話が繰り広げられている

大げさにゲストを褒めるでも、さんまさんばりのカリスマ性でトークを引っ張るわけでもないのですが、
確実に相手に寄り添って、心のキャッチボールが出来ているのではないか??
そう感じる心地よさです
上手く言えませんが…

本当に上手だなあ、といつも思っていました

今思えば、おそらくハマ・オカモトさんもHSPよりの方なのかもと
(私の勝手な推測です、全然違ったらごめんなさい)

繊細であり敏感であるからこそ、相手の事をより細かく受け止めて、精一杯対応して、あんなに心地よい会話が出来ていたのかなと

とても器用に見えていましたが、やはり自分の心は疲れてしまいますよね

私も同じです
(いや、私はあんなにスマートに相手をおもてなしする自信はありませんが)

でも、休養された約5ヶ月間が一生の宝物になるような時間でした、とおっしゃられているので良かったです

時にはゆっくり休む時間も必要ですよね

おかえりなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?