見出し画像

℘*【変な国だよね✴️格差だらけの冷たい国《日本》】この国の人間は5万円と5000万円の差なんだよね✴️🌸駄目だね❗️この国の政治🌸

諦めたくは無いけど、諦めなきゃならないのだろうね。

この国の政治には。

そうだね、コロナが無かったらわからなかったんだろうね。

この国の《無能さ》や《冷たさ》が。

何だかんだ言って、コロナの影響とか言っているけど、よく考えてみれば、その前からずっとそうだったんだよね。

自殺者だって毎年たくさん居るのに、助けない、助けようとはしなかったよね。

今は、コロナだから《助けます、助けます》と言いながら、口ばかりで本当に困っている国民は助けて貰えない現実。

神奈川県で、生活保護申請者に不適切な対応!ってニュースがあったけど、今更なんだよね。現実は当たり前のように、そうなんだよね。

役所は、如何に《生活保護》を受けさせないかがテーマなんだから。弁護士が、如何に刑を軽くするかと同じ感覚なんだろうね。

外国人には、すぐ支援されますよ。

それは、神奈川県に限った事ではないという事。

医療が逼迫していると言いながら、病院を増やすとか看護師を増やすとか、何の努力も見られない。

努力しているのは、個人個人の病院だけ。

感染者が増えれば、出歩く、気の緩んだ国民のせい。

でも、自助で働かなきゃならないよね。

ある女の人がテレビの中継で言っていたよ。

「ずっと自粛していたから、今日は一人でちゃんと気をつけて、渋谷の街を見に来ました」って。

たまたま、ちょっと渋谷の街を見に来ても、自粛していない国民になってしまって、結局出歩いた国民が悪いんだよね。

約一年。

ちゃんと、自粛している国民には《ありがとう》も言わない。

紙に書かれた《感謝》という言葉を読むだけ。

一年だよ。

仕事を無くし、いや仕事が無い国民への補償は何も無いんだよ。

支援は確かにあるけど、条件に当てはまらない国民がたくさん居るという事。

それが、まったく伝わっていないのか、わからないのか。したくないのか。

罪を犯しながら、《5000万円の退職金》が貰える議員と、これからの未来を担う子供、それも困窮している【低所得の家庭の子供に《一人5万円》】って、何?。

この差は、何?。

そして《低所得の》って、馬鹿にしているとしか思えないんだよね。

高所得《国民の税金だけどね》の議員が、低所得の国民に《5万円》あげてやろうじゃないか。って感じかな。

そのお金も、国民が働いて納めた税金だけどね。

みんな大変な思いをしながら、困っているのに、お金に困っていなくても協力したり自粛したりしているんだから、普通、国民一律なのにね。

国民には、お金を出したくないらしい。

国民が働いて納めた税金なのにね。

そうだよね。

確かに、困っていない国民もたくさん居るからね。

だから、口では《困っている貧しい国民に支援》?。

一見、素晴らしいよね。

だけど、条件が半端ないんだよ。

現実は、本当に困っている国民には届いてないんだよ。

困らせないようにするのが、議員なのに、だから高額のお金を取っているのに。

可笑しいよね。だって、そもそも届いていたら《5万円》は必要ないし、困窮者が居ないのだから。

届いていないから、さも支援しますアピールだけど、可笑しいでしょ?。ね、結局、届いていないんだよね。

支援をちゃんとしていたら、自殺者も増えないんだよ。

でも支援したら、支援金は預貯金に回るって、じゃぁ議員の皆さんは預貯金いくらあるんでしょうか?。

どんどん使って下さい。

そしたら、かなり経済は回るのに。

働いて税金を納めてるのも国民。

使え使えと言われるのも国民。

なのに、国民が働いたお金をたくさん取って、貯め込んでいるのは議員の皆さん。

変な国だよね。

罪を犯した未来の無い議員には《5000万円》

未来ある子供には《5万円》

そうだね、議員さんは偉いからね。

その、偉い人間って何で決まるのかな?。

職種?。

学歴?。

家柄?。

時給1000円で汗水流して働いている国民は、税金を納めてるのに、ちょっと困っても知らん顔なの?。

半分以上収入が減らなきゃ、駄目なんだよね。

エリート街道なら、会議でお茶飲んで、寝ていても《〇〇千万》。

そりゃ、親も子供をエリート街道に乗せたくなるかもね。

格差、格差。

懇願したって、我が道を進む政治家さん。

諦めなきゃなのかな?🌸

どうせならハッキリ言えばいいんだよね。

《どうして、国民の命や暮らしを私達、政治家が守らなきゃならないんだ!》と。

《国民は、私達、政治家の命や暮らしを守る為に働かせて貰っているのだから、感謝して貰いたいものだよ》と。

それでも、本当に困っていない国民の方が多いだろうから、どうしようもないんだろうね。

結局、やっぱり困るような国民が悪いのかな?。

そう

思うよね。

これからどうなるのかは、国民がそろそろ決めてもいい時なのではないだろうか。

それでも、やっぱり困っている国民の方が少ないから、駄目かもしれないよね。

本音が出てしまうマイクが開発されたら、是非とも政治家の皆さんのスピーチを聞いてみたいものかな。

 🌸桜が、癒してくれる🌸

その、桜を見に行っても、気が緩んでるって叱られるんだよね。

牢獄に閉じ込められた犯罪者扱いなんだろうね。

生活に困っていない国民と、ラッキーな生活保護を受けられた国民だけが、これから生き残って行くのだろうか。

それが、これからの現実なのかもしれないね。

意外と、そう思うと笑みが出るよ。

とりあえず、今の政治家には期待はしない方がいいという事。

これから、更にコロナも増えるし、困窮者も増える。

だけど、議員はまったく困らないのだから。

お金も、コロナになっても完璧な治療がされるからね。

困るのは、いつも国民。

変な国だよね。

本来、そういうものなのかな?。

本当に貧しくなったら、夢や希望なんて無くなるんだよ。

そして、期待もね。

日本万歳\(^-^)/🌸

戦時中、戦地に行く兵隊が

《日本万歳\(^-^)/、天皇陛下万歳\(^-^)/》

そう言って戦いに挑んで行ったよね。

今は、残酷なように見えるけど、それでも《国の為に、天皇陛下の為に》そう思えたのは幸せだったのかもしれないね。

《日本の為に、天皇陛下の為に、総理大臣の為に》死ねる国民は、居るのだろうか。

戦国時代の武将は、負けたら切腹をした。

今の国会議員に、失敗したり罪を犯したら切腹する覚悟はあるのだろうか。

戦争が始まったら一番に逃げるのは、きっと国会議員さんだろうね。安全な場所に。

命令だけ出して。

そして、

戦うのは、いつも国民。

犠牲になるのも、国民。

さて、僕は桜🌸でも見に行こうかな。

空からなら、いいでしょ(*^^*)

みんなも、歩きながらマスクして、桜でも見に行こうよ🌸

国民は、牢獄に閉じ込められた犯罪者じゃないんだから。

って、そうなるよね。

気の緩みとかじゃなくて、人間らしい扱いをして欲しいよね。

一言《自粛、ありがとう》と、言って欲しいよね。

《感謝》という紙に書かれた文字を仕方なく読むのではなく。

確かに、国民に《ありがとう》と言った総理大臣は、少ないね。

素晴らしい社長さんは、部下にもちゃんと《ありがとう》と言うんだよ。

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #日本 #冷たい #変な国

#桜 #自粛 #政治家  #国民  #困窮

#懇願 #格差 #5万円 #5000万円














🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀